※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那の愚痴を吐き出させてください😭結婚3年目になります。旦那はわたし…

旦那の愚痴を吐き出させてください😭

結婚3年目になります。
旦那はわたしより3歳上で、結婚前は頼れるしっかりした人という印象でした。が、結婚して同居を始めたら徐々に本性を表し、とにかく小学生みたいな子どもっぽい行動をします…。

主な行動は、
・自分のことを「僕」と呼ぶ
・家の中で飛び跳ねる
・酔っぱらって帰ってくると「うきゃー!」等と奇声を上げる
・車で出掛けるときは自分から進んで助手席に行く
・暇さえあれば常にゲーム(子どもが泣いてても片手であやしてゲームを続ける)
・仮面ライダーのフィギュアと遊戯王カードを集めるのが趣味
・テーブルマナーや箸のマナーがわからない
・チャイルドシートの取り付けやバウンサーの組み立て等、面倒なことは全てやらない
・基本的に何を聞いても「わかんない」と返答。(なのでもうわからないことは旦那には聞きません)。
などなど…他にもたくさんあります。

子どもが産まれたら変わるのかなと思いきや、子どもに対しても「僕たちお友だちだもんね~」等と話しかける始末。子どものことは可愛がってくれてるのですが、父親というより、小学生の男の子が妹に接している感じです。
父親になったんだからもう少し大人になってと何度も言ってるのですが全く変わりません。

ちなみに職場やわたしの両親の前では業務用の話し方に切り替わるので、子どもっぽい素振りは一切見せません…。

兄弟も作りたいのですが、もう一人の男性として見れず、キスもハグも気持ち悪くてできません。

離婚したくないけど、これがずっと続くと思うと気が重いです…どうすれば良いのでしょうか(;_;)

コメント

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

寂しくてかまって欲しいのかもしれませんね😖💦
でもそれは疲れますね😂
もう少し時間がたてば落ち着いてくると思いますけどね(T_T)

• R

R

すごいかまってちゃんでほんと子どもみたいです😭
    もう疲れてしまいました(;_;)

• 3月25日

飛び跳ねるやうきゃーに笑えてしまいましたすみません。どんな状況だよって感じですが、、。

失恋ですが旦那さんは正常ですか?
グレーゾーンとかではなく、、?
多重人格とか、、。
ちょっと見てて恐ろしいですその変貌ぶりが。

• R

R

ほんとそうですよね😭
    もはや正常かどうかも怪しいです…(笑)

• 3月25日

退会ユーザー

旦那さんはその子供みたいな一面、自覚あるんですかね?(⌒-⌒; )
    毎日家では子供のような感じなんですか?

• 3月25日
  • R

R

自覚ないと思います…(>_<)
    もう毎日そんな感じで、嫌になってしまいました😭

• 3月25日
4人のママ

ちょっと驚いてしまいました。
年上でしっかりした印象だっただけに言葉を失いますよね…😰

やはり結婚前は多少同棲しておくべきですかね💦

もうそれがご主人の本性だから変わらないと思います😢
家族になって安心して素の自分をだせる場所を見つけてくれたことは奥さんとしては嬉しいけど…ってところですよね。

やっぱり女だから頼りたいし、どっかでカッコイイって思っていたいですよね…

• R

R

はい、同棲すれば良かったと激しく後悔してます😢
    昔は格好いいと思ってたときもありましたけど、もう全然です😭
    全然頼れないし、なんだか孤独で😢

• 3月25日
  • 4人のママ

4人のママ

浮気とか暴力とかはわかりやすくつらいですし離婚も考えますが、旦那が子供っぽすぎて愛せなくなってしまうのってなんだか地味につらいですよね…

子供が大きくなってもそのままなのかなぁ…って不安ですよね。

やっぱりお父さんにはしっかり先頭きって家族を守ってほしいですよね。

• 3月25日
  • R

R

そうなんですよ😭
    でも最近産後のストレスも重なって離婚も頭に浮かんできてしまいます。
    いつまでこれが続くんだろう、子どもにこんな父親像を見せたくないと思ってしまいます(;_;)

• 3月25日
  • 4人のママ

4人のママ

そりゃそうです…

親に話したらそんなことくらいで離婚?!と笑われそうですが、奥さんの立場だったら絶対イヤですよね。

• 3月25日
  • R

R

親には話してないので、まさか家でこんな感じだとは思ってないはずです。笑
    でもそろそろ限界なので、親にも相談してみようかなと思います…

• 3月26日
  • 4人のママ

4人のママ

まぁ、本当に離婚とまではいかなくても、近くにいる誰かにそのつらさを理解してもらえるだけで全然違うと思うので話してみるのもいいかもしれませんね!

ちなみにうちの主人は2つ歳下で私に二人子供がいて結婚だったので最初かなり子供っぽかったですよ!

でもあれから8年経ち、今では別人です。
    家を買ったり新たに子供が生まれたり、彼も責任をおう立場になることでビックリするくらい変わりました。
    私が反対に実は何もできないタイプだったから彼がしっかりするしかなかったのかもしれませんが💦

主様も何もできないフリして旦那さんをなんとか大人の男に成長させてみるとか?!(笑)

頑張ってくださいね♡

• 3月26日
  • R

R

そんなこともあるんですね!!
    旦那もそうなってくれると嬉しいのですが…😭
    確かに旦那を成長させるのもアリですね!笑 色々試行錯誤してみます💦

• 3月26日
きこ

私も多重人格気になります…
大の大人が、家の中で飛び跳ねますか?酔っているとはい規制を発しますか?フィギュアやカードコレクションは置いといても、「僕達お友達」発言はハタから見て、ありえません。父親以前に大人の発言じゃない…。
どこか専門機関に相談してみてはいかがですか?自分の意思で人格を切り替える人もいると聞きいたことがあります。

• R

R

やっぱりあり得ないですよね…
    多重人格は気にしたこともなかったのでどこか見つけて相談しようと思います😭

• 3月25日
みどり

きっとnaruさんに心を許し過ぎ、甘え過ぎなんですね。
うちの旦那も私の前でだけものすごくアホです。
子供になります。
引きますよね。
ひとりの男性として見れない気持ちはわかります。
ハッキリ言ったら傷ついて悪化するといけないので、オブラートに包んで優しく心境を話してみたらいかがでしょうか?

• R

R

前に旦那にわたしが旦那の心を開いた唯一の女だって言われました。笑
    やっぱり甘えてるんですかね?
    はい、今度じっくり話してみようと思います(;_;)

• 3月25日

フィギュアやカードの収集は趣味の範疇だと思いますが、それ以外は…
人様のご主人に向かって大変失礼なことを申し上げますが、いい大人がやる行動ではないなーと思ってしまいました。

しかし、テーブルマナーや箸の使い方に関しては、親御さんの躾の問題もありそうですね。
普通は大人になる前に親が教えるものだと思います。

義両親に実家にいた頃のご主人の様子を聞いてみてはいかがでしょう?

昔からこんな感じよーと言われるのであれば、もうお手上げ…
テーブルマナーの話も含めて、そういう行動を許される生き方をしてきたということですから、今更変われないと思います。
結婚前まではちゃんとしてたよーと言われるのであれば、ご主人はあなたに甘えきっているのでしょうね。
大人として・親としての自覚が持てないなら、こちらも夫として・男性としては見られない!とはっきり言った方がいいかもしれません。

長文失礼いたしました。

• R

R

わたしもそう思ってるので大丈夫です!笑
    義両親も旦那を甘やかしてる感じがします💦最近も、義親戚から頂いた出産祝いのお返しをお義母さんが選んだりとか…
    今さら変わるのは難しいのかもしれませんね😢
    男性として見れないと徐々に伝えてこうと思います(>_<)

• 3月25日
るんるん

とてもめんどくさいですね…笑
私は結構思ったことをズバズバ言ってしまうタイプなので、普通に旦那が変な行動とかとったら、キモいとか言っちゃいます。笑
いきなり言われたら旦那さんもびっくりするかもしれないので、徐々にお気持ちを伝えてみればどうですか?
頼りがいがなく、男としてみれなくなってきてるかも…とか💦
キスもハグも気持ち悪くてできないって結構なダメージですよね😭😭😭

• R

R

ほんとめんどくさいです😢
    わたしも結構キモいとか言ってるんですが全く効果なしです(;_;)
    はい、徐々にどう思ってるか伝えてこうと思います(>_<)

• 3月25日
ゆきんこ

結構きついっすね😅
それは付き合ってる時には垣間見えたりしなかったんですか?!

• R

R

付き合ってるときは上手に隠されて一切そんな素振りなかったんです😭
    旅行とかも積極的にプラン立ててくれたりして頼れる感じだったんですけどね…

• 3月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

3年の結婚生活でも出て無かったんですか?!

• 3月26日
  • R

R

結婚して半年後くらいには既にこんな感じで、今までずっと我慢してきたんですけど産後のストレスで爆発してここに書き込んだ感じです(笑)

• 3月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

半年は隠し通せたけどって感じなんですね😅

素直に「その子供っぽいのやめて!」と言ったらどうにかなりそうな感じですか?!「男の人として見れなくなる」と、正直な事を言ってだめだったら別の方法を、、、😅

• 3月26日
  • R

R

子どもみたいだからやめてとは言ってるんですが効果なしです😭男としてみれないとはまだ言ってないので、正直に言ってみようと思います(>_<)

• 3月26日

私も旦那ではありませんが、元彼から突然赤ちゃん言葉で「やぁや」と言われてドン引きしました😱ドン引きすぎて(その他にも理由があり)別れましたが、そんな苦痛がずっと続いているのかと思うと、、、ホントにイライラするししんどいですよね💦胸中お察しします😭

• R

R

赤ちゃん言葉はドン引きですね😭
    旦那も似たようなものですが…ほんとしんどいです(;_;)

• 3月26日
りこ

家だけでの言動なら、きっとすごく甘えたいタイプなんですかね💦

かなり昔に付き合った人に、仕事が出来てみんなから頼られるタイプの人がいましたが、しばらくして二人になると甘えてきたり説明書とか自分で読もうとしなかったり進んで助手席に座ったり(!)してきました💧😅そーゆうのが積み重なり、私もnaruさんと同じような気持ちを経験した記憶があります!私は何となく怖くて徐々にフェードアウトして別れました💦私は同棲などはしてなかったです。

付き合ってる間にご主人が本性を見せなかったのであれば、かなり意図的だと思います💦「自分のこと僕って言わないで」とか、「怖いから奇声あげないで」とか、まずはnaruさんのお気持ちを表現してみるのはどうでしょうか❓😥💦

• R

R

旦那も仕事はできるらしいので同じ感じですね!!
    わたしも付き合ってるときに分かれば別れたのですが…😭
    はい…わかってくれるまで一つずつちゃんと自分の気持ちを伝えてこうと思います(>_<)

• 3月26日