※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずたん
家族・旦那

生後1ヶ月の娘がいる新米ママです。私23歳、旦那さん21歳なのですが 妊…

生後1ヶ月の娘がいる新米ママです。私23歳、旦那さん21歳なのですが 妊娠後期ごろから旦那さんが私に冷め切っているのがかなり伝わってきます。家にいる時間を大事にしてほしいのですが今日もお休みなのに友達と遊びに行ってしまい未だ帰ってきていません。産まれたての娘と2人きりで不安ばかり募ります。どうするべきなのでしょうか

コメント

おはまる

一度旦那様への接し方を改めてみてはいかがでしょうか😊?

• すずたん

すずたん

そうですね、私も心の余裕がなく良い対応ができてなかったかもしれません…(;ω;) ありがとうございます⭐︎改善できるよう頑張ります!

• 3月25日
サク

私なら冷めて子供育てる気ないなら離婚する?wって聞きます
養育費も貰います
私も今旦那が昼夜仕事って言ってるので全部一人でやってますよ。育児はなんとかなると思います。不安は消えませんが。近くにご両親や頼れる人がいるならそういう方たちに相談したり頼ったりした方がいいですよ。
私は旦那に顔も見たくないし声も聞きたくないから消えろとかボロクソ言いますが 育児でろくに寝れてないしストレス溜まる一方だとかもはっきり言ってます。今日大喧嘩して外に出して鍵とチェーン締めました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

• すずたん

すずたん

遠慮せず 思っていることをしっかり伝えた方がいいですね。チェーンまで締める勇気がすごいです✨優しくしすぎているのも原因なんだということに気づけました。両親がかなり協力的なのでたよることも考えてみようと思います。
    ベストアンサーにさせて頂きました。ありがとうございました😊

• 3月25日
  • サク

サク

も〜爆発してやりたい放題やっちゃいました( 笑 )私は後悔も反省もしてませんし、ぐちゃぐちゃにしたおかげで部屋が片付きました😌
    優しい方なら、爆発した時はきっと怖いでしょうね。自分だけの事ならまだしも、二人の子供なので遠慮なんてしてはいけません😣男はそれをいい様に利用しますよ!そんな男はクソ!もうほんとなんなんだろう苛々する😆ご両親協力的で良かったですね、お幸せになってくださいね🙇‍♀️ベストアンサー有難うございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ

• 3月25日
yu-s

今後のことも考えて、父親だよっていう。

その覚悟あって妊娠させたんじゃないの?
って思っちゃいますよね。

• すずたん

すずたん

ほんとに それ思っちゃいます💧
    これからのことを考えると 不安ばかり募ってしまいます😔

• 3月25日
  • yu-s

yu-s

わたしも22で産みましたが、
    頼れる友達も居ないし悩むだけで

母親スイッチの切り方分からなくて
    旦那を放置してたことあって、、笑

• 3月25日
わたし

必ず原因があるので
何か思い当たる節はありませんか?😢

もうカップルではなく
夫婦、父親母親なので
きちんと話し合いするしかないと思います😔💦

• すずたん

すずたん

あたしが妊娠中に体重が増えてしまってからのような気がします💧そのことでケンカも絶えませんでした😔
    産後頑張ってほぼ体重を元に戻したのですが 修復することはなく…💦

帰ってきたら、話し合ってみます!ありがとうございます😊

• 3月25日
あーすー

ちゃんと話し合いましょ!

• すずたん

すずたん

そうですね、本人に色々聞いてみないと何も分からないですもんね😣 今日話し合ってみます。返信ありがとうございます⭐︎

• 3月25日
na❤︎

旦那さんも若いですし、まだまだ遊びたいのだと思います。
でも父親としての責任がないようならはっきりと言った方がいいと思います。
私も23歳で旦那も同い年ですが旦那は娘との時間を大事にしています😊(ゲームもしっかりしてますが笑)

• すずたん

すずたん

やっぱりそうなんでしょうね…😔 娘が産まれたら変わってくれるかと期待していましたが やっぱり遊びとゲーム三昧なのは変わりませんでした。
    娘さんとの時間大切にしてくれる旦那さんとっても素敵ですね😊💓
    今日はっきり言ってみようと思います。ありがとうございます!

• 3月25日
rira

ちゃんと、2人で話し合いするべきなのかなぁと思いましたっ*ˊᵕˋ*
二人の子供なのだから、
二人で子供の育児をするのが、
子育てだと思います☺︎
私なら、ちゃんと話し合って、
なぜその様な態度なのか?
なぜ、自分ばかり夜遅くまで遊びほうけるのか、
とっくの昔にブチ切れてるかもです(; ꒪ㅿ꒪)(笑)

• すずたん

すずたん

そうですよね、2人の子供ですもんね(´;ω;`) ブチ切れても、全く旦那さんの頭には響いていなく、聞き流されているのでかなり 舐められてます😂
    冷静に話し合ってみようと思います!ありがとうございます⭐︎

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

お若いからまだ遊びたいんですかね😃💦
今方向性を間違えると家族がばらばらになってしまうので今が立て直しの時かなと思います!
子育てすごく大変だけど、どう思ってるの?とか何か不満があるの?とかどうしたら協力してくれるのか、聞いてみたらどうですか?

• すずたん

すずたん

そうみたいです💦周りも独身の子ばかりみたいで、誘いが多いのも原因の一つかと思います😣
    娘のためにも、旦那さんの帰りを待って聞いてみようと思います。
    アドバイスありがとうございます⭐︎

• 3月25日
みな

男の21歳は遊びたい盛りですからね…なんにも考えていないと思うので、大袈裟に両家の親も交えて1度現実的な話し合いをしたらどうでしょうか。もし離婚になったら金銭面でどのくらいの要求がくるか、子供が成人になるまでどのくらいお金がかかるのか、親としての責任からは逃れられない事を理解させた方がいいと思います。あなたも辛いでしょうが、子供のためにもいい方向に向く事を願っています…。

• すずたん

すずたん

本当何も考えていません。😣 都合のいい時だけ、イクメンぶっています。旦那さんの親も、頭を悩ませており謝ってくるばかりで何も前に進みません。責任感を少しでも持ってもらうよう努力してみようと思います。ありがとうございます⭐︎

• 3月25日
カフェオレ

うちも私が今25歳旦那23歳 子供2歳 1歳 0歳の年子続きの子育てしてます!
1人目が生まれた時に遊びほうける旦那でさすがにもう子供いるんだからと話し合いしましたが反省もせず今も自分のしたいことをしたいようにしてます( ̄▽ ̄;)
こういう人なんだと諦めました。
旦那の実家で義理母と一緒に住んでますがさいわいいい方で育児も家事もしてくれて助かってます😅
私ももう少ししたら働きだすので私も働きだしたら子供優先には考えますが自分のしたいようにしようと決めてます。