※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

息子が胃腸風邪でお粥が良いと言われたが、嫌いで食べない。他の食べ物のアドバイスが欲しい。

土曜から息子が胃腸風邪をひきました(>_<)
熱が高く嘔吐もあります。
座薬が効いてる間は元気に遊んで食欲もあるのですが、その後吐いてしまうのでお粥等が良いとお医者さんで言われました💦
でも息子はお粥系のドロっとした物やベチャっとした物が嫌いで食べてくれません😭
うどんは長くても短くカットしても丸呑みなので良くないかと思ってます💦
皆さんはこうゆう時はお子様に何を食べさせてますか?💦
良いアドバイスあればお願い致します🙏

コメント

マイキー

消化のよい食パンはどうでしょうか?でも嘔吐してる間はあまり食べさせない方が良さそうですが😅
うちは胃腸風邪のときは麦茶、味噌汁あとは赤ちゃんせんべいはガジガジ食べてました😃

• まぁたん

まぁたん

コメントありがとうございます😊
    味噌汁いいですね❤︎
    食べたがらなかったら水分だけでいいかなと思うのですが食欲はあるみたいで食べたがるんですよね😭
    夜お味噌汁あげてみます❤︎

• 3月26日
とまと

大丈夫ですか??
うちの子も苦手なので、
私は水分少なめのリゾットにしてました💦😅うちの子は食べてくれましたよ(^^)

• まぁたん

まぁたん

昨日の夜から吐くこともなく機嫌も良くなってます❤︎
    リゾット試してみたんですがダメでした💦
    普段作らないので味付けが悪かったのかな?(>_<)

• 3月26日
ロンリーまま

吐く時は無理に食べさせなくても、水分補給をしっかり、嘔吐の時は気持ち悪いから食べたくないのでしょう…母としたら心配ですよね…落ちついたらたまご豆腐、子供用のプリンやゼリーと喉ごしのよい物も、食欲がないお熱の時は冷たくて食べやすいのか、うちの子は割と口に入れてくれました。
(少ししか食べない時もありましたが…水分補給は出来てたんで)赤ちゃん用ポカリやアクエリアスを水で少し薄めた物も割と口に入れてくれました。

早く(´-`)無事にピークが通り過ぎ、元気になります様に願っています….

• まぁたん

まぁたん

食べたがらなかったら水分だけでいいかなと思ってたのですが、食欲はあるみたいで何か食べたいと泣くんです(>_<)
    泣きすぎて吐いたりもしちゃうので😭
    ゼリーとプリン今日食べさせてみました❤︎
    アクエリアスも水割りであげてみました❤︎
    優しいお言葉ありがとうます( °◡͐︎°)✧︎

• 3月26日