※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎!!
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が汗疹に悩んでいます。薬も試しているが改善せず、汗疹対策についてアドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月の男の子です。
1ヶ月ほど前から汗疹に繰り返しなってしまっています😫
皮膚科にも通っていて、ロコイド→混合薬など強くしたり弱くしたりで処方してもらってるのですが、繰り返してばかりでよくなっていきません>_<
さっきも、私が少し出掛けた間に大泣きをし、身体が暑くなり、汗もかいてしまったらしく、湿疹が一気に出てしまいました😥
あいにく予防接種の副反応で熱が出て皮膚科に行けず薬が終わってしまっています。
みなさんは、どのような汗疹対策していますか(T ^ T)?
教えてください🙇‍♂️

コメント

ゆか

産院ではあまりオススメできないと言われましたが、私はベビーパウダー使ってます。

• ⭐︎!!

⭐︎!!

ベビーパウダー、まだ使ったことありませんでした!
    朝起きた後、入浴後など、どのようなタイミングで使われていますか?

• 3月25日
  • ゆか

ゆか

入浴後は毎日使ってました。
    でも真夏や汗疹がひどい時は起床後を始め、日中も頻繁に使ってました。
    肌が荒れたり、気管に入ってどうのこうの…とかのトラブルは未だにないです😊

• 3月25日
  • ⭐︎!!

⭐︎!!

様子を見て、試してみます!
    見てるとほんとかわいそうで😭
    ありがとうございます!

• 3月26日