※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が授乳後にずっとおっぱいを求めて泣く。眠たいのかもしれないが、おしゃぶりも効果なし。他人に抱っこされると眠る。同じ経験のお母さん、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子ですが、授乳左右10分ずつのあとにずっとおっぱいクレクレと顔を胸元にこすりつけて泣きます。
スケールを借りてきてはかってみたのですが、十分飲んでいるときもクレクレしてます。
ミルクを足してもクレクレが止まらず、多分眠たいから咥えたまま眠りたいのだろうと思うのですが、本当にずっとクレクレしてるので乳首がもちません。

おしゃぶりも何回か試してますが眠ることが出来ず、私も疲れるし子供も泣いてしまってもう抱っこしたくないくらいです。
他の人が抱っこするとおっばいの匂いがしないからか、少しぐずって眠るのですが…。

同じようなお母さんいらっしゃいましたら、どう乗り越えたのか教えていただきたいです。

コメント

うさこ

ありましたー!思い出したら懐かしくなりました😊

産後は実家にいたため、どーしても疲れたときは母に抱っこを代わってもらい寝かしつけていました。
あげられるときは、あげたいと思っていたし、咥えることで安心するんだと思っていたので多少痛くなっても吸わせてましたよ。あとは、ミルクの後におっぱいをあげてそのまま寝落ち作戦でした🍼

• しゃみ

しゃみ

おっぱいの後にすぐクレクレしてもあげてましたか??
    かなり乳首が痛くてめげそうなのですが、でこぱちさんのような気持ちでいれたらなぁとうらやましくなりました。
    ミルクを先にあげて、それからおっぱいは良い方法ですね(*´∀`)
    ちょっとやってみます!ありがとうざいます!

• 3月25日
のっち🌟

私もありました~。
なので、添い乳して自分も体を休めつつ、ベビにもおっぱいあたえつつ、寝たなと思ったら、そっとおっぱいを外してました(笑)
酷いときは丸出ししたり、咥えっぱなしの時もありました(笑)
添い乳に抵抗なければ試してみては(´・ω・`)?

• しゃみ

しゃみ

添い乳が昼間しか出来ず、今日は添い乳で派手に吐き戻しされてしまって…。多分飲み過ぎてるのだろうと思います。
    いまのクレクレにこたえていると、私も丸出しになっちゃいます(笑)
    いつかおさまるのでしょうか…?
    ずっとこれだとつらいです(v_v)

• 3月25日
  • のっち🌟

のっち🌟

吐き戻しは大変ですね💦
    飲みすぎもあるのでしょうね(^_^;)
    夜は寝るタイミングに合わせておっぱいをあげるようにしてるのでしょうか(´・ω・`)?
    もしずっとあげているようであれば、夜は少し間隔を空けてあげて、寝るタイミングに合わせてあげるようにしてみるといいかもですね。
    あとは吐き戻されても良いように防水シートとタオルを下に敷いて添い乳とかですかね?←実践済みならスミマセン💦
    乳首がもげそうになる気持ちとても分かります(>_<)
    うちは男の子だからなのか、吸引力が凄くて乳首が何回も切れたことがあったので…( ;∀;)
    口に含んでも大丈夫なクリームを気持ち程度塗って、ひたすら耐え忍んでました(笑)
    エンドレスおっぱいだったので、おっぱいの休息がない分、切れた箇所の治りがなかなか時間がかかりました。

• 3月25日
  • しゃみ

しゃみ

寝るタイミングというより、ずっとクレクレなのでせめて二時間、せめて1時間あいたら…という感じでやってます。そうですね、寝るタイミングでやってみます!
    吐き戻しはしばらくなかったのでシート敷いてなかったんですよね…。油断しました(v_v)

男の子は吸うの強いですよね!もう痛くて痛くて(>o<)
    バーユは必須ですよね(笑)

ありがとうざいます、ちょっと気分が落ち着いてきました。
    今からおっばいタイムします!がんばります!

• 3月25日
  • のっち🌟

のっち🌟

グッドアンサーありがとうございます。
    ずっとクレクレだと休む暇がなくて辛いですね(>_<)
    おっぱいタイム頑張ってください‼️

• 3月25日
ミッキー

うちの子は1ヶ月過ぎですが、くれくれと口をパクパクして、くれないと泣きます。おしゃぶりを口に入れると、はじめはくわえますが、すぐにはきだします。そして、また泣きながら、パクパクしてますよ。
母乳の匂いがすると思います。私が抱っこするのと他の人が抱っこするのとぐずり時間が違うように感じます(笑)
ねぐずりをかなりしますね、母乳あげるとくわえたまま寝ちゃいますが、外すと起きて泣いてパクパクの繰り返し‼️
寝るまで辛抱って感じですかね。この時期しか味わえないかなと思いながら頑張ってます(笑)
私は、6週間で、仕事復帰するので、これからもっと大変になるかなと思ってますが、夜中は、旦那と交代で見ることに決めました‼️

• しゃみ

しゃみ

まったく同じです(v_v)
    なんだかもうイライラしちゃって、眠いのなら寝なさいよ!って思っちゃうんですよね。
    ミッキーさんみたく前向きに思えればいいのですが…。
    ありがとうざいます!

• 3月25日
ss

おっぱいの匂いがするんでしょうね(>_<)
うちもおんなじです!
主人が抱っこするとグズらなくても私が抱っこすると胸に顔を擦り付けて怒り始めるので、欲しがったらとにかくおっぱいあげてます。おっぱいで肥満にはならないと聞いたので^ - ^
なので昼間はほぼ抱っこしてます。゚゚(´□`。)°゚。

• しゃみ

しゃみ

欲しがったらあげてるんですね!
    なんか眠くてクレクレしてるぽかったのであやしてたのですが、私もあげるようにしようかな…と思い直してます(^_^)
    乳首が結構痛くて大変ですが(>o<)

ありがとうざいます(^o^)

• 3月26日