※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏ぽんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を泣いて食べる。10倍がゆや豆腐、野菜しか食べられず、理由が分からない。同じ経験の方いますか?

初めて投稿します!先輩ママ、同い年babyのママ、皆さん教えてください😂💦❤️今7ヶ月の男の子babyを完母で育てているのですが、離乳食を泣いて食べます😂💦
10倍がゆと豆腐と野菜くらいしかまだ食べれません💦なんで泣いてるのかわかりません😭💔同じような方、いらっしゃいませんか⁇

コメント

はるか

一旦ストップしてみて様子見したらいかがですか?😊

• 夏ぽんママ

夏ぽんママ

離乳食ストップして再開してを5ヶ月の頃から何度か繰り返していて、変わらずなかなか進んでないんですが、、また辞めたほうが良いんですかねえ〜😭💔💦

• 3月25日
りんご

離乳食は一回ですか❓
それとも二回ですか❓
泣いているのはずっとですか❓
聞いてばかりですみません💦

• 夏ぽんママ

夏ぽんママ

今一昨日から二回食開始しました❣️1回目は大体10時頃、2回目は大体18時頃です😖❤️💦
    泣いているのはひと口だけ食べてそのあとからです😭💦

• 3月25日
  • りんご

りんご

最初でそのあと泣いちゃうですね💦
    最悪無理してあげなくても大丈夫ですよ😊

うちの子も食べてくれなくて、しかも自分で作ったやつなら、なおさらはーって気持ちになりますよね😵
    私は最初あげてそれでも嫌がられてた時は椅子から降ろして気分かえたりしてあげたりすると食べてくれたりしました❕
    赤ちゃんってじっと出来ないので、座ってたくないのかなって思います😊

• 3月25日
  • 夏ぽんママ

夏ぽんママ

ほんとに毎日作っては捨ててのため息ばかりです😭💔💦
    椅子も使わず地べたに座らせて食べさせたり、抱っこしたりして食べさせてるのですが、りんごさんもおっしゃってくださっている、皆さんから優しいアドバイスの通り、少しおやすみしてからまた離乳食再開してみようかなと思います〜😚
    ありがとうございます💕

• 3月25日
  • りんご

りんご

色々工夫されてるんですね😂
    ちなみに最近は私が作ってくれたもの食べてくれますが、ベビーフードの方が食べっぷりがいいです笑
    無理せずにしてくださいね😊

• 3月25日
  • 夏ぽんママ

夏ぽんママ

優しいお言葉、ありがとうございます😂❤️✨
    気長に頑張ります😖❤️💦

• 3月26日
ままり

同じです!
食事の固さや味を変えたり、食事の時間早めたり、先に少しおっぱいあげてみたり、鏡やおもちゃなどで気をひいたり、抱っこして食べさせたり、旦那と食事の時間合わせたり…色々試しました。
結果、特にコレ!という効果はなく、だんだんと泣かずに食べれる日が増えてきたように思います。
心折れますよね😭

• 夏ぽんママ

夏ぽんママ

一緒です〜〜😭💦ほんと、一生懸命離乳食作っても泣かれて食べてくれなくて捨てる悲しさ、、シュンてなります😭でも、食べてくれるようになってるんですね❣️それを希望に頑張ります🤩💕ありがとうございます😊❤️

• 3月25日
candy13

私もです😭3人目にして初めて離乳食の壁にぶち当たりましたー
7ヶ月に始めて、泣いて全く食べず…食べても5口くらいで号泣して全く受け付けずで困ってここで相談したら、一回やめてみて1ヶ月後にまたトライしてみたらかわってるかもよ?と。
離乳食は食べ物に慣れさせるって感じだから別に7ヶ月で焦ることないよ、と。1歳過ぎまでミルクだった子もいるし、キッチリやることナシ!と😅
なので私は一回やめて今日から8ヶ月なので明日からまたゆるーく始めてみようかなーと思ってます🤩

• 夏ぽんママ

夏ぽんママ

同じような境遇の方がいて心強いです😖❤️💦
    離乳食の本では月齢モグモグ期まで進んでるのにとか、周りのお友達の子は7倍がゆでもパクパク食べてるのに、、とか焦ってしまいました💦
    わたしも、candy13さんや他の方にもアドバイス頂いた通り、少しおやすみしてみようかなと思います😚

• 3月25日

息子はおっぱい星人だったので、食べムラひどかったですよー!!

泣くほど嫌がるなら、食べなくても大丈夫です(^-^)/
離乳食は栄養よりも、まずは食べることの楽しさを覚える練習ですから、食べたくないときはやめちゃいましょo(^o^)o
栄養士さん、保育士さんに、そう言われて気にしないことにしました!
ママもしんどいですから!!レトルトや冷凍、フリーズドライで手抜きしてもいいんです(^-^)v

お休みしたら、また食べるようになったりします!また断乳卒乳をすれば、もーっともりもり食べます(笑)

1人目こそ頑張りましたが、2人目はかなーりテキトーになっちゃう予定ですよ(о´∀`о)

• 夏ぽんママ

夏ぽんママ

優しいコメントにウルっときてしまいました💦😭❤️
    そうですよね❣️なんだか肩の力を入れ過ぎて子どもの声を聞けずに1人で焦ってしまってた気がします😂💦
    ありがとうございます💕
    少し、離乳食おやすみしてみます😚

• 3月25日

退会ユーザー

毎日よく頑張っています!!えらい!
    なんで食べてくれないのー?(>_<)って、私もよくなりました。
    でも、頑張れば頑張るほど、疲れちゃいますから、インスタとかのキラキラ離乳食なんて気にしない、気にしない!
    今ではレトルトカレーや冷凍食品ばっかりでーす(о´∀`о)
    とりあえず食べるものあげて、たべたねー!おいしいねー!で良いんです◎
    無理せずテキトー母ちゃんで良いんですよ♪

• 3月25日
  • 夏ぽんママ

夏ぽんママ

ありがとうございます❣️😊
    本当に毎日そのセリフ言ってました😂💦笑
    わたしも、なあさんを見習って子育てもっと楽しんでみます😚🌸

• 3月25日

私もです。
三女がなかなか手強いです。
進んでは戻りで、4/3で8か月ですが、2回食じゃないです。

• 夏ぽんママ

夏ぽんママ

お返事遅くなってしまってすみません💦
    本当、離乳食がこんなに大変やとは思ってもみませんでした😭💔💦
    気長に頑張りましょうね〜〜😭😭❤️✨

• 3月26日
京

なかなか食べない子でした😂
10時18時って眠い時間じゃないですか?うちの娘の場合ですがその時間は眠いので避けました😊

• 夏ぽんママ

夏ぽんママ

眠たいのもあるかもしれません😳❣️
    ただ、午前は朝寝後に食べさせていて、それでも泣いちゃうので、困っちゃいます😂💦
    翻訳コンニャクが欲しい😭💔💦

• 3月26日
  • 京

うちの子はとにかく睡眠が第1で寝ないと気が済まない子でした😂今もそうです😂
    寝起きが一番機嫌が良いので朝寝起きた後やお昼寝後などにあげてました😊

• 3月26日