※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまーん!
ココロ・悩み

妊娠後、夫に冷められ離婚を考えているが、子供がいるため悩んでいる。法律相談所に行っていることを知り、再度関係を試みているが、疲れている。意見やアドバイスをください。

妊娠してから旦那への気持ちが全くなくなりイライラばっかりして離婚を考えるようになり、本人には何度も離婚したいって伝え続けて4ヶ月…。さすがにあっちも私の言動や精神的に参っているのにに呆れて冷めたのか離婚したいと言われました。シングルやるわけにいかないですし、安定期に入ったいま私の方が拒否しています。離婚はする気はないよとつたえてもう一度やってみることにしましたが、だんなの忘れ物で法律相談所にいっていることがなんとなくわかりました。子供がいなければまだ良かったのですが、、、、。悩んで疲れました。
意見やアドバイスあったら下さい。

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

自分勝手では?離婚したいしたい言いながら今度はしたくないって。

私も、妊娠初期に別れたいと
喧嘩の度にいってました。
結局むこうも嫌だとなり別れてしまい
そのあとに私もあんぱんまーんさん
みたいにより戻してくれないか
と伝えて時間がかかりましたが
いまは一緒にいます。
ですが、あまりうまくいっているとは
言えません。

自分から招いた結果だし、
誰でもそう言われたら
もういいやってなります。
旦那さんに伝えても無理なら
時間をあけたり距離をおく
必要があると思います。
気持ちがわかるぶん、
つらいですよね、、、、

• あんぱんまーん!

あんぱんまーん!

似ていてビックリしました。
    本当に辛く安定期に入り少しふっくらとしてきたお腹を見て安心してきました。
    私もいまは一緒にいますが、旦那は正直どう思っているのかわからないです。妊娠中ですができることはやって旦那を支えられる妻になりたいです。。。
    一度こうなってしまうと修復不可能ですかね???

• 10月8日

退会ユーザー

私はいま関係もよくなってきて
    もうすぐ入籍予定です!
    二週間は別れて離れていたので
    そのぶんお互い考える時間が
    あったのだとおもいます!

修復可能かどうかはやはり
    旦那さんの気持ち次第かと、、
    離れたいのにそばにいることで
    もっと離れたいと思いますし
    旦那さんと話してみて、
    旦那さんの意見を尊重しては
    どうでしょうか??

• 10月8日

失礼します。4ヶ月間ずっと離婚を迫っていたわけですよね?
妊娠中で不安定になるのはわかりますが、それを言い訳にできる度を越しています。
きっとご主人も悩んで悩みぬいて離婚を決意したと思いますよ。
ふりまわされるご主人が可哀想です。

• あんぱんまーん!

あんぱんまーん!

結婚前、他の人ですが中絶させられたことがありフラッシュバックしていて不安定に、なっていました。自業自得だと思います

• 10月8日

退会ユーザー

それは辛かったですね。
    妊娠したら確実に思い出すことで不安定になるのも理解できるような気がします。
    なにも知らずにすみません。
    それはご主人には伝えましたか?

• 10月8日
  • あんぱんまーん!

あんぱんまーん!

結婚すると言われていたのに妊娠したらやりたかっただけ。おろしてほしいと‥。
    正直いままで生きてきたなかで一番のダメージでまた旦那にも言われるのではないかと頭がおかしくなってました。
    その中絶させられた男は弁護士に一年ほど前に相談してまして今年中に裁判予定です。

• 10月8日
  • あんぱんまーん!

あんぱんまーん!

あ、旦那には中絶のことは伝えてません。

• 10月8日

退会ユーザー

そうでしたか。過去のことを言えずにいるのが、あんぱんまーん!さまにとっても負担になっているのでは?苦しい思いをされた、またいまもされているというのは理解できました。が、やはり理由もわからず一方的に冷められ別れを切り出されるご主人にとってはたまったものではないですよね。
    今絶対離したくないのなら、他の方がおっしゃっているように誠心誠意謝罪すること、辛いとは思いますが、今後の事を考えると理由を正直に言ったほうがいいかもしれないですね。相手の反応もこわいし、相当な決意、覚悟が必要とは思いますが、愛していらっしゃるなら、ご主人の事が大切ならがんばってください。

• 10月8日
  • あんぱんまーん!

あんぱんまーん!

ありがとうございます。
    マリッジブルーにマタニティーブルーで旦那を困らせてしまいました。これからは優しい妻でいます。

• 10月8日
ちぃみこ

妊娠中は精神的に不安定になって私も旦那にイライラする事もあるし気持ちが分からなくはないけど4ヶ月も離婚してって言われ続けたら旦那さんも辛かったと思いますよ(>_<)

りんご🍎

ご主人への気持ちは全くないんですよね?
今は金銭的な面で離婚できないというお気持ちなのですか?
4ヶ月間離婚を求められて、ご主人としても自信喪失、さぞかし心が傷つき、お疲れになられたことだと思います。精神的に参ったのはご主人も同じですし…それに冷めたのはあんぱんまーん!さんの方が先ということですよね。

法律相談されておられるなら、ご主人が精神的苦痛から慰謝料請求をされることもあり得るのでは…
誠心誠意、謝罪するしかないと思います。

• あんぱんまーん!

あんぱんまーん!

そうですね。人のことを信じられないあまりに、そして傷つけられたことがあり私も旦那を傷つけてしまいました。いまは旦那のこと大好きです。今更ですが…

• 10月8日
clover(*´∀`)

妊娠したら誰でも不安やイライラして旦那に当たったりします。

でも何ヵ月も離婚したいと言われたら相手も疲れますよ。

それを安定期に入ったからもう大丈夫みたいな感じでやり直したいのは勝手ですよ。

sss

なんだかご主人が質問者様に振り回されている気がします。
安定期に入るまで、色々な事が不安になるのも仕方ないですが、私なら4ヶ月ひたすら離婚したいと言い続ける夫がいればこっちから離婚します。うんざりします。
自分が安定したらやっぱり離婚したくない、のはただのワガママだと思いました(´・_・`)
今1番悩み、疲れているのはご主人ではないでしょうか?

💓

ご主人に離婚したいと言われるのも
無理ない様に思いました(*_*)

ただ、私も主さんと同じ頃
ほんとに旦那が嫌で嫌で
離婚のりの字も浮かんできましたが
マタニティブルーだと思い込んで
我慢して離婚って言葉は絶対に出しませんでした!

今はほんとうに仕事に行って欲しくないほど
大好きになりました!!

早く安定した気持ちになれるといいですね。

河みづき

言い方悪いですが、本当に自業自得ですね。
旦那さんが可哀想とも思ってしまいます。
過去の事を話してないなら尚更旦那さんが気の毒ですね。

旦那さんの気持ちも考えた方がいいですよ?自分勝手過ぎます。
気持ちが不安定とか理由にしてますが、それでも4ヵ月もずっと離婚して!って言われ続けたら旦那さんの方が気持ちが不安定になりますよ!

あんぱんまーん!

みなさん、ありがとうございました。私が悪かったと反省しております。今日帰ってきたら、
中絶のことは話せませんが、きちんと謝罪しようと思います

ポメ

ご自分しかわからない辛さがあるのでしょうか??
私も、結婚してブルーでしたが、喧嘩したあとにハグすると
好きだなてまだ、思います。
離婚するてあんなに言っても結局別れないて気持ちが彷徨ってます。なんなんでしょうね

きゅさこ

んー、意地でも離婚したくなくて、旦那さんの気持ちになれるなら、ちゃんと旦那さんへの謝罪と謝罪の意味を込めて旦那さんの為にしてあげられることを精一杯するのみじゃないでしょうか。

ご機嫌取りでも何でもなりふり構わずやるしかないですよね。

なぜ自分がそういう気持ちになったのか、どうして旦那さんに辛くあたってしまったのか説明して、これからは主さんがどうしていく気でいるのかちゃんと話し合うべきなんじゃないかなと思います(´・ω・`)

Haru♡mama

4ヶ月間も離婚したいと
言い続け今更って感じがします

確かに妊娠中は情緒不安定です
女にしか分かりません。

旦那様にいざ離婚したい。やだ。
みたいな感じなら都合良すぎませんか?

旦那様に不満や不安な気持ちは
あるみたいですが、それを
伝えての上で離婚したいと言っていたんですか?

旦那さん可哀想。
どんなに好きでも、そんなに何ヶ月も言われ続けたらさすがに冷めます。
ていうか、傷つけられたことがあるからって自分も傷つけていいわけありません。

全てにおいて都合良すぎですよ。
失礼ですが、マタニティーブルーを理由にワガママ言ってる子どもみたい。

もし離婚話がなくなったとしても、旦那さんを信頼できてない時点でこの先やっていけないのでは?
これから優しい妻で居られるかは旦那さん次第ですね。
頑張ってください。

drabbit

ご主人が質問者様にもう一度振り向いてくれると良いですね。

質問者様が元カレ?を許せないのと同じ様に、一度失った信頼を取り戻すのはかなり難しいとは思いますが…。

私がご主人だったら、どうせ子供が産まれたら育児ストレスでまた離婚とか言い出すんだろうな…と思ってしまいます。

クリオネちゃん

流石に旦那さん可哀想です。
不安定なのもわかるけど流石に4ヶ月言い続けるのはちょっと...と思います。私も元彼との子どもができた時にどうせ俺の子どもじゃないだろ?と言われ堕した経験があります。私も今の子どもが出来た時に不安でいっぱいになりましたが、今のパートナーに伝えたらそれは俺じゃないでしょ?不安なのもわかるけど俺はそんな事言ったりしない。とハッキリ言われ安心しました。
言いづらいのもわかりますが、旦那さんに言ってみたら案外気持ちが楽になるかもしれませんよ??

すっごくわかります!
私も妊娠中何度も離婚してほしいって言い続けてましたが旦那はいっさい首を立てに振らずでした。
安定期になってしばらくしたら離婚なんて考え全くなくなりましたよ。

旦那は私の体調お腹の子の誕生も楽しみにしてくれたし立会い出産したい!って何かと協力的で不思議ですが出産してから旦那のことが愛おしくなりました(^-^)

妊娠中は気持ちが不安定になりやすいので、あんぱんまーん!さんもまた気持ちが楽になって考えが変わるかもしれないですよ。

リリィ

とても反省されたと思います
謝罪できましたか?
あとはご主人にできることを行動や言葉で感謝を伝えたり、好きな気持ちを伝えたりですね(*^^*)
まだ間に合うんです、これ以上後悔をしないように、精一杯ご主人と向き合ってください‼︎
私はそのことよりも「子供がいなければまだ…」との言葉が気になり、悲しくなりました(;_;)
あんぱんまーん!さんのお子さんとご夫婦3人、もう後悔をすることなく良い方向に行くことを願っています。
乗り越えられますように。

みーこ

最初、自分から離婚したいと言っておいて旦那がその気になったら離婚したくないって…どんだけ自分勝手な!
旦那さまは約四ヶ月辛かったと思いますよ?
本来なら赤ちゃん授かって幸せな時期なのに。。
過去に何かあったとか、それは言い訳であって旦那さまには関係ないこと。
いくら不安定な時期とはいえ、離婚したいなんて思ってなかったら本人になんて言えませんよね。

はるるん

旦那さん可哀想ですね。
四ヶ月も離婚を言われてれば冷めますよ(´;ω;)

私も妊娠中はそーでしたょ!
上の子の時!

そして、離婚して1人で産みました。。
でも、いざ出産してみると
違ったりしますよ!

産んで落ち着いてから
考えても遅くないかと…
私は出産後。。
産後うつになりました。。

今の旦那は再婚ですw
離婚の前に別居してみたらどーですか?

妊娠中は、精神不安とかにもなりやすいので。。