※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやち
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。夜間断乳を試みていますが、保育園が始まると授乳のタイミングが限られることに不安を感じています。授乳を続けるべきか、先輩ママの経験を知りたいです。

11ヶ月女の子のママです。完母です🐮
(哺乳瓶見るだけで号泣します)
離乳食3食食べます。
☆昼間は欲しがれば授乳。
☆寝る前に授乳。
☆夜泣き時はおっぱいでないと寝ない。最近添い乳開始。

昨日から夜間断乳を試みています。
(寝付きは良いが、よく起きて夜泣きが増えた為)

4月6日から保育園が始まります。
先生には、マグでミルク飲ませることもできるよ!
と言われていて、ストローマグも使えるので、その予定でした。

こういう状況で、夜間断乳をはじめましたが、
保育園が始まると、いつ授乳すべきでしょうか?
というか、これは卒乳してしまった方がいいと思いますか?
保育園が始まると、授乳できるタイミングは早朝と夜寝る前だけになります。
それでも授乳を続けていくことは可能ですか?
そういった先輩ママさんいますか?

保育園と仕事がはじまった生活が、リアルに想像できず、モヤッとしています。
週に1度仕事が遅くなる日があり、寝付く時間に帰宅することになりそうです。
その日だけ寝る前の授乳が無いとかおかしいですし、子供も混乱しますよね。

長文すみません💦💦

コメント

レゴ

朝行く前に授乳
夜帰ってきてから授乳
のようなかんじですね😊
まだ、想像できないですよね😊
うちの上の子も授乳してからの入眠でした。
保育園では、おっぱいがないから大泣きしながらのお昼寝でしたが…😅
慣れるとすんなり家でも授乳なしで寝てくれるようになりましたよ。

  • さやち

    さやち

    ありがとうございます!

    はい、プランとしては頭にあっても、なかなかリアルに想像できなくて💦
    なんともふわっとしています😅
    やはり朝と夜できる範囲で授乳されてたんですね。
    保育園スタートして少し経つとまた変化もあるかもしれませんし、娘と向き合いながら慣れていきます!!

    なるほど。お昼寝も大変ですよね💦
    でも保育園で慣れて、家でもそういう風になると、親としては助かりますね😊
    先生に感謝ですね!!

    • 3月25日