※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
ココロ・悩み

友人にマイホーム購入を待つべきか言われて困っている。現在が買い時だと感じているが、ローンや将来の不安もある。決断を尊重してほしい。

マイホーム購入待てないの??
って友人に言われた(°∇°;)ェ、ナニキュウニ…

分かるよ?オリンピック後は土地価値が下がるだろうとか今は資材代が高い!とか、超高齢化で空き屋だらけで土地を売る人が増えるとかある程度は身内でお世話になってるFPからそう言う話も聞いたけど…それがあるとしても、私達の状況では今が買い時だって助言貰ってもう動いてるんだからそんなにネットで見た!とか知り合いが~とか言われても困る。
私もネットで調べまくったし( ̄。 ̄;)

オリンピック後を待ってたらうちの旦那は四十後半よ?
土地価値下がる以前にローン通らなくなるから。
待ってる間貯金増やして~って言われても、差額を貯めること出来ない。
正社員は旦那だけ。その頃には五十手前…病気しないって保証もない。
だからこそ無理のない子供費かかっても余裕のある返済金額で家を購入しようとしてるんじゃない(▼皿▼)
と言うか、ほぼほぼ影響ない所よ?

じっくり話しあって決断したことを全否定しないでほしい。
いや、相手は家探してること知らないから言ってくるんだけど。

『子供増えたね~家とか考えてる~?私の所はどうしようかなぁーって時期的に』に対して『そうだねー』しか言ってないのに。この否定。

コメント

ゆーみん

うちも今、まさに悩んでる所でした💦
オリンピック後ってあと2年は先だし、その間に何も変わらないなら良いけど、年齢は上がるし、その間に何かあったら意味ないし💦
その家庭ごとの事情もありますよね‼️

うちはとりあえず今の家賃高いのに1LDKだし、周辺道狭すぎて私一人じゃ車出せないのに無駄な気がしてて💦
もし、家買ったらいまの家賃より多少上がるかもしれないけど…

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!

悩みますよね…
    今は買い時では無い!とか今買えば手放すことになる!とか…情報が多すぎて( ̄。 ̄;)
    どちらにせよ、今買わなければ一生無いので今年中に私達は購入しますが(笑)旦那の気の変わらない内に。

• 3月26日
  • ゆーみん

ゆーみん

購入は、その夫婦のタイミングって何かで見ましたよ✨
    それを信じて、うちはゆっくり探してます🙂

• 3月26日

仕事や年齢や人生計画や気に入った土地があるかどうかとか増税とか色々ありますもんね🤔

言いたいことは分かるけど、タイミング的に今しか無いんですよね…我が家は。待てる人はいいけど…
    それにまちに待った条件のあった物件が出たのに先送りなんて出来ないです( ̄∇ ̄)

• 3月26日
雪国のアリス

私ならその友人とは距離を置きますね。
真剣に練った家族計画をあれこれ文句言わないで欲しいですね、何の迷惑をかけるわけでもないのにね。

年に一度会うかな?って程度で、話を聞いて欲しいと言うから会ったら煩く言われました(∀)
    苦手意識持っちゃったので距離置いて徐々に年1にしたのに、疲れたので会うことは無さそうです。

• 3月26日
ママ

私も友達から全否定されました。
前はしょっちゅう遊んでましたが、今は私から誘うことはないです。

全否定されると会いたくなくなりますよね。
    疲れますし。
    疲れる人に会うために用意するのも億劫だし…今後は付き合いは無さそうです。

• 3月26日