※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの子
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子のおでこの産毛が濃いです。将来もこのままでしょうか?毛深い赤ちゃんを持つ方いますか?

生後5ヶ月の息子がいるのですが、おでこの産毛がかな〜り濃ゆいです!
そして眉間の毛も渦を巻いていて、遠目だと眉毛が繋がって見えます(T^T)
体や顔(眉毛から下)の毛は1ヶ月には抜け落ちてつるつるなのに、おでこだけはいまだにぼーぼー。
これってもしや大人になってもこのまま?

おでこの毛だけやけに毛深い赤ちゃんをお持ちの方いらっしゃいますか⁇

コメント

りーまま✧*。

毛深い子はいくらでもいますよ。
髪の毛も濃いので全体的に濃いんでしょうね。

• ぴの子

ぴの子

髪の毛も多めです!
    からだの毛みたいにそのうち抜けるといいのですが、、、

• 10月8日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

んー多分そのままかもー。
    中学生くらいになって気にするなら顔は整えてあげてもいいと思います。

• 10月8日
  • ぴの子

ぴの子

そのままなんですね( ̄◇ ̄;)
    あんまりおでこが毛深い大人を見たことがないのでまさかとは思いましたが…

• 10月8日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

そうなんですか?結構いますよー!
    多分周りの方はちゃんと処理されてるんでしょうね!

• 10月8日
  • ぴの子

ぴの子

そうだったんですね!
    男の子だと前髪で隠すっていうのも難しくなってくると思うので、本人が気にするようになってきたら処理してあげようと思います。

• 10月8日
リンミ

私の娘もオデコ、揉み上げ部分がこゆいです!お風呂の時に薄くなるようにガーゼで軽くふいてます(>_<)1ヶ月頃から多いですか(>_<)?

• ぴの子

ぴの子

おでこは産まれたときから濃ゆいです(T.T)
    眉毛と眉間は薄く産まれてきたんですが、3ヶ月ぐらいからいきなり濃くなってきました。

わたしもお風呂で軽く拭くようにしてます!

• 10月8日
よーちゃん♪

ずいぶん前の記事にコメントしてすみません!
私もいま娘が5ヶ月で、おでこと鼻下の毛が濃ゆくて、このままなのかと心配です。

ぴの子さんのお子さんは、10カ月になって、おでこの毛に変化あったか教えて欲しいです!

• ぴの子

ぴの子

返信遅くなり、すみません(>人<;)

10ヶ月になりましたが、おでこだけはやはり変化なしですm(_ _)m
    濃くはなってないですが、薄くもならず。。
    大きくなったら処理してあげるしかないかなぁ〜と思ってます。

お子さんが女の子だと余計心配ですよね(>_<)

• 3月7日