コメント
ぴっぴ
させてもいいというかさせれるならさせた方がいいと思います😊
何でも1人でできる自立した大人になるといいなと思います✨
kotori *
旦那が料理全くできないので、自分の子供にはしっかり教えたいと思っています!!最近は主夫、なんていいますしね😊全然いいと思います🎵
-
さとみ
そうですよねー!
むしろさせた方がいいですよね!- 3月25日
-
kotori *
させた方が将来役立ちますよね!!
なんでお義母さん料理教えてくれなかったのーって私が思ったので、将来息子の奥さんになる方が困らないようにしっかり教えようと思っています(笑)- 3月25日
-
さとみ
ですよね!
今後の事を思ってですよね!
一緒です❤- 3月25日
にっき
私はさせる予定です😊✨✨
将来1人で生活する時に困らないようになって欲しいですし、持っていて無駄なスキルではないですし✨✨
-
さとみ
やっぱそうですよねー!🐤
何もできない男って嫌ですよね- 3月25日
はじめてのママリ🔰
うちの弟は両方出来ます^ ^
まぁ、親が離婚とかゴタゴタしたので私の手伝いしてくれるようになって上手になったのですが^ ^;
旦那は一切出来ません。
弟ができるだけあって出来ない旦那に歯がゆさを覚えてます(´・ω・`)
なので、全然いいと思いますよ!!
-
さとみ
私の旦那もできないんです!
勉強にもなるのでいいですよね- 3月25日
もこもこもこな
もちろんいいと思います!
うちの長男も大さじスプーンを持ってキッチンにたってくれます(笑)
クイックルワイパーもかけてくれますよ♡
やっぱ家事料理できる男の子がいいですよ😊
-
さとみ
わぁーー、
すごい!、
偉いですね❤
それってやっぱり一から教えたりしましたか?- 3月25日
-
もこもこもこな
最近は肉団子丸めてくれたりもしてくれます♡
特に教えたことはないのですが、大人の真似、特にママの真似をするのが好きなので、長男の前でやると率先してやってくれます(笑)
保育園が食育に力を入れてるので、そこもだいぶ影響してるかもしれないです!- 3月25日
-
さとみ
やっぱり、子供って親の姿見てるんですねぇー
そーゆーのいいですね😍- 3月25日
mog
もちろんです!
家事やお料理からいろんなことが学べますよ✨
-
さとみ
ですよね、ありがとうございます❤
- 3月25日
退会ユーザー
なにも自分でできない旦那のようには育てたくないので、
できることはやらせてあげたいです☺️
やりたくないなら、やらんくていいわ〜って感じですけど興味もってくれたなら!
-
さとみ
ですよねー、!
- 3月25日
長ネギマン
上の子は3歳になるちょっと前からハンバーグをコネコネ一緒にしたりサラダに入れるカニかまさいてもらったりしてます😄
ちょっとでも料理できるように😊
-
さとみ
うわぁーそれすごい理想です😍
- 3月25日
A✩.*˚
うち、まだ性別わかりませんが、性別どっちでもやらせるつもりです!
とゆうのも、やって貰って当たり前!とゆう亭主関白にはなってほしくない、将来、何も言われなくても奥さんを手伝って当たり前、優しい子に育って欲しいからです。
それに、普段からやらせてて、一人暮らしで自立してもしっかりやってけるかなと🙂
私は賛成派です♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
-
さとみ
私もそーゆー子に育ってほしいと思ってます😍
言われる前にやってくれる子に育ってほしいとです❤- 3月25日
コハママ
させても良いと思います。うちも、男の子育ててますけど、普通に洗濯物を畳ませたり、野菜切ったりするのをさせてましたよ。小学生とかなると授業でお味噌汁とか作る授業もあるのでやらせてたほうが良いと思います。
-
さとみ
それって、いつぐらいからさせましたか?
- 3月25日
-
コハママ
洗濯物をたたむのは5歳くらいからと、野菜を切ったりするのは、小学1年生からで子供用の包丁を買ってあげましたよ。
- 3月25日
-
さとみ
なるほどです!
ありがとうございます❤- 3月25日
-
コハママ
どういたしまして。
- 3月25日
さえぴー
知り合いのシェフの方が息子さんに食育として料理教えてて、いいなと思ってるので、私も息子が大きくなってきたら家事とか教えたいと思ってます(^^)
-
さとみ
やっぱそうですよね!
- 3月25日
そうけいママ
もちろん!やってもらいましょう☺️
出来たほうがいいです!
息子は毎朝、キッチンに立ってますよ(笑)卵を割る係です🎵
何かと手伝ってくれてます‼️
当たり前にさせたいですね(笑)
-
さとみ
やっぱそうですよね!
将来自分の為にもなりますし(^-^)
偉いですね❤- 3月25日
にこまま
料理教室に通っていますが、最近男の人でも料理してる人増えてきましたよ(^^)
-
さとみ
やっぱ、そうですよねー!
- 3月25日
yu-s
する、しないは本人ですけど、
できたほうが一人暮らしとか安心ですよね🎵
さとみ
ですよね!、!