※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

4カ月、8キロの赤ちゃんでエルゴオリジナルを使用中。肩が痛くなり、ベビーカーか抱っこ紐での外出について悩んでいます。アップリカのラクーナADも検討中。

ベビーカー、抱っこ紐について質問です(-人-;)
現在4カ月、体重8キロ弱の子どもがおり、スーパーなどに出掛けるときはエルゴオリジナルを使用していますが、最近肩が痛くなってきました…。
普段車での移動がメインで、ショッピングモールにいけば貸し出しベビーカーをたまに使用しています。暖かくなれば散歩などもいきたいなとおもっています。

そこで質問なのですが、これからこの体重の子どもを抱っこ紐だけで外出させるのは大変でしょうか😵💦 ベビーカーがあったほうが楽なのか、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら助言お願いします(-人-;)
もしベビーカーを購入するとなると、アップリカのラクーナADがいいと、お店で言われたのですが、なんかごっついような感じもして…。
よろしくお願いいたします。

コメント

aamama

私の子は、9キロあります!
抱っこ紐だけで行けそうですが、その後の痛みはすごかったりします!
ベビーカーの方がすごく楽でよくベビーカーを頼ってます(^。^)

• なな

なな

コメントありがとうございます!やっぱりベビーカーあったほうが楽なんですね。腰が座ればB型ベビーカーも使えるみたいで、それまで待った方がいいのか、次の子のことも考えてフラットになるベビーカーがいいのか悩みます…。あーくんmamaさんはどんなベビーカーを使っていますか?☺

• 3月25日
りおぽん

うちの子は4ヶ月で9キロ近くありました!掃除中に抱っこ紐でおんぶしたら腰痛くて曲げて歩いてました😭ふつーに抱っこしてるのも辛いのでお散歩は必ずベビーカーを利用しています!

• なな

なな

9キロ…!それは大変ですね😵💦まだおんぶはしたことないんですが、すごい想像つきます😂 やっぱりベビーカー楽なんですね。ちなみにどのベビーカー使用されていますか?☺

• 3月25日
  • りおぽん

りおぽん

グレコのイオン限定のディズニーのやつです!可愛いし!とても使いやすいです😀

• 3月25日
もっちゃん

私はまだ2ヶ月ですが、
結構ベビーカー使いますよ!
みんなで外へ出た時などずっと抱っこ紐だとしんどいですし、
買い物だけなら抱っこ紐ですが、
これから洋服を買いに行ったり、
友達とお茶をしたりなどする時には
やっぱりないと自分もゆっくりできないですし‪‪💦‬
値段はしますが結構便利です🎵

• なな

なな

長時間の買い物のとき、抱っこ紐だけで云ったら腰が死にました(笑)そして汗だくでした💦💦 あると楽なんですねー!でも結構値段も高く悩みどころです😵

• 3月25日
  • もっちゃん

もっちゃん

そうなんですよね‪‪💦‬
    値段が1番の悩みどころですよね!
    結構ネットを見てみると安くなっていますよ!
    私も6万円のを買う予定でしたが、
    同じものをネットで探すと3万8千円でした!
    最新のものではないですが、全然問題なかったですよ!最新のものは値段がするので‪‪💦‬

• 3月25日
なっちぃん

うちは産まれる前からベビーカー買ってもらってたのでベビーカーメインでした😌たまにせっかく抱っこひもも買ったからと思って着けてみたりしましたが、抱っこひもをつけるのが上手く無いのか嫌がってしまったのでほとんど使わずでした😅
なので、車には常にベビーカー乗せてましたよ😉小さい頃はスーパーのカートってちょっと抵抗があって買い物行ってもほぼベビーカーでした😄
荷物も乗せれて楽ですし😌
そのおかげか、今はスーパーのカートも嫌がらずに乗ってくれます😄
ベビーカーはバースデーのプライベートブランドのを買ってましたが安かったけど、不自由なく使えました😄歩くようになるとあんまり乗らなくなるので、安いので良いかなぁって感じでした😉

• なな

なな

私も抱っこ紐つけるのが苦手で、うしろのバックル(肩のところ)が止められず…最近ようやくできるようになったところです(笑) ベビーカーは荷物を乗せれるのがいいですよねー!確かに歩くようになると使う機会へりそうなので、無理に高いものを買わなくてもいいですね💦

• 3月25日
  • なっちぃん

なっちぃん

やっぱり抱っこひもって慣れですかねぇ😅メーカーによっても使いにくいとかもあるのかもしれないですがベルトも肩の長さの調整も難しくて😢
    ちょっと散歩でも荷物乗せれたりするので、結構重宝してますよ😌
    1歳半でも乗せるの嫌がらないですが、歩きたいモードなので乗る機会は減りました😅
    私は安いのにしたけど、好みなので高くても気に入ったのがあれば全然良いと思います😉

• 3月25日
ママリ

私はベビービョルンONEを使っていますがやはり肩が痛くなり、ベビーカー買って両方使うようにしたら体すごく楽になりました!
買い物と散歩はベビーカーで行くようにしています😊

ベビーカーは、アップリカはシートのクッション性が高いため、腰が座った時にお尻が沈んでリクライニングがしっかり起こせなくて子供がぐずったり…という口コミと販売員さんから聞きました。
ラクーナシリーズは操作性は一番好きでしたが諦め、ピジョンのランフィリノンを買いました。
クッションシート外してメッシュで使えるので、B型としても良いそうです!
シートもそこそこラクーナよりは広いみたいです。
試乗が一番ですが、もう4ヶ月ならもう少し待ってB型を購入するか迷うところですよね💦
私は3ヶ月の時にB型に買い換えないつもりでランフィ買いました!

• なな

なな

なるほど!そういった口コミがあるのですね~☺ ランフィも悩んでおります、最近でたばかりで人気だと聞きました!今日ふらふらーっとお店にいって、試乗したのですがシングルタイヤがやや使いにくい?ような感じがして💦そうなんです、もう少し待てばB型でいいんじゃないかと思いまして…。でも次のこどものことも考えると、やっぱりA型のやつがいいのかなーと💦 悩んでいる間に歩くようになっちゃいそうです(笑)

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ランフィは新型が出たばかりなんですよね。
    シングルタイヤは段差少しくらいなら全然平気ですし、でも好みはあるかもですね😅
    次の子を考えているならやっぱりA型を買って長く使いたいですよね!
    私も買うと決意してから1ヶ月間毎日悩んで、4店舗をローテーションして試乗したり違う店員さんに話聞いたりしまくりました。笑

• 3月25日
  • なな

なな

せっかく買うなら長く使いたい気持ちと、値段が高いのでまだ少し我慢しようかなーという気持ちもあって、なかなか決まりませんね💦
    私は今まで買う予定がまったくなかったのですが、今日ふらふらーっとお店でみて、ベビーカーほしい欲に火がつきました(笑) やっぱり色々比較した方がいいですね、勢いで買わなくてよかったです😆💦

• 3月25日
itsuママ

うちの子は今8500gですが抱っこ紐辛いですね。元々肩凝り症だしヘルニア持ちだしで、長時間やってると夜に悲鳴をあげます(笑)なので買い物くらいで散歩やショッピングモールなどは専らベビーカー。
うちはアップリカのオプティアです。コンビのメチャカル狙いでしたが店員さん←別店舗で両者とも推されたので。大きく違うのは荷物の出し入れが全方向から可能です。聞いただけでは「それが?」と思うでしょうが、使ってみると超ラクです!

• なな

なな

肩凝り症だと抱っこ辛いですね😵 オプティアみてみました!荷物がたくさん乗りそうでいいですね! いつもかばんパンパンに荷物をつめているので、荷物もおけて、ベビーも乗せれて楽そうです!☺

• 3月25日
はる

生まれてからほぼベビーカーメインです
けど 新品高くて 中古で綺麗なやつで使いやすいやつを買いました
2500円でしたよー
ベビーカーのほうが 荷物おけるし
楽です(笑)

• なな

なな

新品高いですよね😵💦2500円!それは安いですねー!!! 荷物が多いので今は抱っこして、リュック背負ってで大変です😵

• 3月25日
  • はる

はる

中古でもいいなら
    みて きめてもいいのではとおもいます!

• 3月25日
𓃱 ⋆

私もほぼエルゴです!
ベビーカーはcombiのメチャカルハンディを購入しましたが、あまり使用する機会がなく、買い物の時もお店のベビーカーです😌💦

1人で散歩に連れて行くときは、ベビーカーを準備したり片付けたりするのが面倒に感じてしまって💧

でも、これからの時期であれば抱っこだと暑くなってきますし、あってもいいかもですね♩

• なな

なな

ベビーカーあまり使われていないのですね💦私も買っても使わなくなったら、損だな~と思っていまして💦 でも使ってみないとわからないですもんね😵 これからお出掛けの機会も増えると思うので検討してみたいと思います☺

• 3月25日
itsuママ

乗りますよ!あとベルトが肩と腰とで外れるので慣れれば寝てしまっても起こさずにベビーカーから下ろせます‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。メチャカルに比べるとやはり重くはなりますけど持てないほどではないです。あと幅もワイドなどで長く使えるそうです←聞いた話ではパパが乗って確かめた人がいるって和

• なな

なな

お返事が遅くなりました(-人-;) えー寝たままおろせるんですか!!それは魅力的です(^o^)

• 3月27日
やっぴー

アップリカを使ってますが、すぐ壊れました。それなりのお値段なのにショックです。
まだ数回だったのに、、使えるけどこんなことで安全性は大丈夫なのかなって色々心配になっちゃいます。

今なら買わないかな。。
主人と迷った別のメーカーにしておけばよかったです。。

• なな

なな

お返事が遅くなりました(-人-;) すぐ壊れてしまったんですね、差し支えなければどの箇所が壊れたのか教えていただけますか?

• 3月27日
  • やっぴー

やっぴー

背面と対面と出来るのですが、その際の根元がカチっとはまらなくなり片側だけ浮いてしまうようになりました。。

• 3月27日
まる

アップリカのオプティアは大きなサスペンションが4つ付いてるので衝撃吸収がベビーカーの中で一番良いですよ👍✨少し重いですが、安定感と走行性は抜群です。ラクーナADって、少し古い型だと思います。できたら、最新のラクーナソファクッション型良いと思いますよ☺️❣️

• なな

なな

オプティアよさそうですね!でも高い…ですね(笑) 色々なメーカーからでているので悩みますね(-人-;)

• 3月27日