※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
ココロ・悩み

旦那が家を出て行きました。不満が募り、コミュニケーションが取れずに悩んでいます。離婚すべきか悩んでいます。

今朝、旦那が家を出て行きました。
長文すみません。
喧嘩した訳ではありませんが、思い当たるのは昨日休みだったのでタイヤ交換や私には出来ない高い所の用事を頼んでも全然してくれず、イライラして冷たく接してしまいました。
それもありましたが、結婚した時からですが子供が生まれても思いやりを感じたことは無く、自分のことしか考えていないようなところがあり、ずっと不満に思ってるのが態度に出たんだと思います。
そして朝起きたらしばらく1人にさせてって手紙が置いてありました。
子供が生まれたばかりの大変な時に1人にさせてって、独身じゃあるまいし。
不満を言わなかった私も悪いけど、こんな態度になるのは原因があります。多分旦那は気付いてないけど。
夕方LINEしても見てないし。
旦那は婿で私の両親と同居だから、私も旦那に気を遣ってるつもりではいますが、そもそも旦那は思いやり以前に感情が無くて、人としては終わってるので…(本人がそう言ってました)前に私が寂しいってのを泣いて訴えた時も、分かってもらえなかったし、接し方に困ってしまいます。
私が折れたら済むんでしょうか…。
離婚した方がいいのか…。
恋愛感情みたいなのも、この一件で無くなってしまいました。
旦那はとっくに無くなって、私が重かったそうなので丁度良かったのかも。
私も旦那がいなくなってスッキリとした気持ちもあります。
子供が生まれたら変わってくれると思ったのにな…。

コメント

みい

一人にさせて、、、って…💧
子どもは??
母親が着いてればそれでいいって考えなら一生一人でいて下さい、さよーならゴミ野郎👋って感じですね。

身勝手にもほどがある。
父親としての自覚がないのにもほどがある。
挙句置き手紙で出て行くなんて…沈めてやりましょう

• くろちゃん

くろちゃん

私も手紙を見た瞬間、同じことを思いました。
    父親としての自覚が無さ過ぎる。
    まぁ、家にいても子供の扱いも雑で危なっかしいし、役に立たないからイライラするだけですが…。

• 3月25日
cilttpkcu♡

旦那さんはもう出来上がった大人なので、旦那さん自身が変わろうと思わない限り変わらないかもですね、、
同居してるのも結婚したのも子供作ったのも、旦那さんが同意しての事なわけですから、それなりの責任はあるはずです。
1人にさせて、と言うのは逃げですよね😭
くろちゃんさんは1人には絶対なれない事を知っていて自分だけ楽になろうとするとか、態度が嫌なんだったら、大人なら言葉で口でちゃんと伝えるとかするべきですよね!
今後2人で子育てするにしても、感情がない人と辛さや嬉しさなど共有出来ないとなるといない方が、、と思ってしまいますね😭😭

• くろちゃん

くろちゃん

私もきっと旦那は変わらないと思います。
    私は子供のことが一番なので1人になりたいとも思いませんが、旦那は元々1人が好きで、結婚当初から時々は1人になりたい時はあったそうです。
    と言われても独身じゃないんだから、なんで結婚したのか意味不明ですが…。

• 3月25日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

1人になりたい人は家庭を持っちゃダメですね💦
    それでも結婚したいなら、1人になりたい女性と結婚するべきですね😅
    家族は1人では出来ませんからね😭
    まぁ旦那さんには旦那さんの考えがあったのでしょうから、とりあえず話してみて下さい😣💡

• 3月25日
  • くろちゃん

くろちゃん

本当、そう思います‼️
    1人が好きな人と結婚すれば良かったって言うのは旦那も気付いてます。あと、自分には結婚が向かないってのも言ってました。
    って今更遅いですが…。
    私は旦那と逆で1人が大嫌いで、愛されたい、大事にしたいしされたい、そんなタイプで旦那とは真逆なんです。
    前に喧嘩した時に、もう私のことは愛さなくても良いから生まれて来る子供のことだけは愛してくれって頼んだのに今回の失踪…。
    子供のことも可愛くないのかな…なんて思ってしまいます。

• 3月25日
れママ

1ヶ月の子供と奥さん置いて
自分は1人にさせてってリフレッシュ、、、(°Д°)信じられない

でも旦那様も同居で気をつかったり、お仕事で嫌なことが重なったり、色々あったのかもしれません(>_<)すぐに離婚は悲しいので、ご夫婦でお話し合いをして不満も言いつつ、言ってもらうのも大事かなと思います(´・_・`)

• くろちゃん

くろちゃん

同居のことは私の方から提案しましたが、何度もせめて最初だけでも2人で暮らさないか提案したり、旦那の味方したり、会社の愚痴を聞いたり、出来る事はしてきたつもりですが、足らなかったのでしょうか…。
    ちなみに旦那から私には特に仕事や家での1日のことを聞いて来たりはありません(°_°)

• 3月25日
リリ

文面を読んで率直に、元々旦那さんは感情がない?薄い人なら結婚する前に分かっていたことではないですか?

感情の薄い人に自分の気持ち汲み取ってよってゆーのは厳しいかなーって私は思います。
また、婿できてるなら、かなりストレスあるんじゃないかなーと。
確かに、置き手紙で居なくなるとかちょっと普通じゃありえないとは思いましたが、奥様ももうちょっと歩み寄ったら上手くいくかと?
勝手に文明だけで思ってしまいました。

• くろちゃん

くろちゃん

結婚する前は控えめだけど、言うことは聞いてくれるし真面目でいいかと思ったのですが、いざ生活するとここまで感情が薄いと言うか、意思が無いし、最近は言うことも聞かず口答えするし、接し方に困ります。
    私は逆に感情豊かなタイプなので、重く思われるだけでお互いに合わないのは分かりました。
    歩み寄り…、どう言うところを直せばいいでしょうか?

• 3月25日
  • リリ

リリ

真逆な方と結婚したということですね?
    うちもまーまーな真逆です、理解できない部分ありますが、
    自分が選んだので歩み寄る姿勢といいますか、旦那の意見をちゃんと聞くようにはしています。
    うちは、たまに1人になりたいから、と言われまして、そーゆー時は有難く実家に帰るようにしています。
    たとえ、すごく心が一致していても、完全に自分のことわかってくれる人っていないと、わたしは思っています。

• 3月26日
  • くろちゃん

くろちゃん

バタバタしてて、お返事が遅くなってすみません。
    結婚して、いざ生活してみると想像以上に真逆で、なかなかお互いの気持ちを伝えたり、理解出来てなかったと思います。
    りさんの旦那さんも1人になりたい人なんですね。
    うちは私の実家で同居なので、普段は毎週でも実家帰って来ていいよとは言っていたのですが…。
    完全に自分のことをわかってくれる人っていないですよね。
    うちは形だけは夫婦だけど、まだまだ分かり合えてなかったなぁと思います。

• 3月27日
  • リリ

リリ

そうですよね、結婚して一緒に生活すると想像以上ですよね。
    わたしはいきあたりばったりですが、旦那と一生をともにするために結婚したので、ぼちぼちやっていけたらいいな、と考えています。

• 3月27日
ミレン

どうゆうなり行きで、同居になったかは、わかりませんが同居する前にいろいろ覚悟して始めたかも知れませんが、想像以上にしんどかったのでは、ないのでしょうか?うちも以前は私の父母と車で、5分のところに住んでいました。近い分日曜日に、なると一緒にご飯を食べての生活が、2年間続いて一緒に主人と出かけるとかほとんどなく、旦那さんから私の家の愚痴ばっかり聞かされてあいだに挟まれて旦那さんと私の家の事で喧嘩ばっかりしていました。離婚する手前までギスギスしていました。その結果出した答えが車で40分離れたところに、引っ越して新しい生活をして月2〜1回私の実家に帰ることにしました。今では旦那さんと子育てしながら自分の家族の時間があり喧嘩も減りました。一度旦那さんと話してみるといい案が出て来るかもしれないです。
偉そうに、すみません。

• くろちゃん

くろちゃん

同居は大変だろうと思います。
    旦那にはよく不満が無いかとか聞いたり、毎週でも実家に帰って来てねって言ってました。
    ミレンさんは旦那さんと喧嘩ても結果ちゃんと上手くいってらっしゃるのですね。
    私は旦那と2人で暮らして子供を育てるなんて、もう絶対嫌です。
    自分が一番な旦那と2人っきりでワンオペなんて絶対耐えれません。
    …これってもう終わってますね…。

• 3月25日
エイヤ

恋愛感情がなくなってくろちゃんさんに旦那さんが必要でないならデメリットしかないと思います。幸いにも実家で暮らしてるようですし両親と協力しながら頑張ってみてはどうでしょうか(*_*)もうむしろ帰る場所をなくして独立させてあげたほうがその方のためにもなるんではないでしょうか…

• くろちゃん

くろちゃん

家出されて、正直いないならいないで良いやとも思ったりで、ただ子供に不憫な思いをさせるのは辛い…けど、形だけの夫婦なら居ない方がマシかとも思ったりもします。
    両親の方が旦那よりはるかに子供のことを可愛がってくれてるし、旦那も1人になりないんだったら離婚した方が彼のためな気もします…。

• 3月25日
もか

うちも旦那が私の親と同居してます。

1ヶ月の子を置いて一人になりたいなんてあり得ない❗
不満があるなら言えばいいのに…。
もし、同じ状況になったら別れます❗

• くろちゃん

くろちゃん

もかさんも自身の親と同居されてるんですね!
    私のことはどうでも良いですが、子供のこと、旦那はどう思ってるのか…1人になりたいってのは悲し過ぎます。

• 3月25日
たぬき

1ヶ月の可愛い我が子と妻を置いていったんですか( ̄O ̄;)出て行っても解決しないのに💧

私は義親と同居の身です。あまり関わらないようにしたり、旦那さんに愚痴を言ったりしてます。実害はたまにしかありませんが、同居ってだけでストレスです(^◇^;)

今、旦那さんも何かしら感がえてるかもしれませんよ^_^
戻ってきたら、今回の事をどう考えてるのか聞いて、解決の道を考えてもいいのではと思います😌
例えば単純に、同居が無理だったと言われたら、アパートで暮らしたら改善するのかとか。
帰ってきてからの話の内容が、もう修復できなさそうなら、その時に別れる事も視野に入れてはどうでしょうか。

うちの旦那もたまに出て行きますが、LINEも電話もオール無視です。出て行くと無視したくなるそうなので、過剰な連絡をして返信がないと自分がイラつくだけなので、連絡はたまにでいいと思います📱

• くろちゃん

くろちゃん

やっぱり同居はストレスですよね…。私だったら絶対に旦那の実家と同居は嫌です。
    今回は両親とは昨日も仲良く話してたので、原因は私だとは思いますが…。
    旦那さん、たまに出て行かれるんですか⁈
    男の人って1人になりたい人が多いんですかね⁈

• 3月25日
  • たぬき

たぬき

今回はくろちゃんさんの態度が原因かも知れませんが、同居も関係してる可能性もあります。
    私は旦那と喧嘩すると、その喧嘩の内容には全く関係のない、同居ストレスって気持ちがめっちゃ湧き出ます!同居当初は白髪が目立って、自分でもドン引きしたくらいストレスだったんです(^◇^;)
    女の人は感情的になって思いを言えますが、男の人って言わない人いますよね😕?うちの旦那も言わずに出て行って、一人で漫喫とかで時間過ごすタイプです。月に2回くらいは居なくなります😅
    私は「逃げるなー💨」ってめちゃ怒ります😅

逃げてくれる事で私自身も反省出来るので、帰宅後は冷静に話します^_^
    ちゃんと話し合いたいですよね🌀

• 3月25日
  • くろちゃん

くろちゃん

同居のストレスもあるのですかね…。
    だったら同居解消…2人っきりでね生活は私の方が耐えられないと思います。
    旦那さん、定期的に言わずに

• 3月26日
  • くろちゃん

くろちゃん

途中で送っちゃいました(°_°)
    旦那さん、定期的に言わずに出て行かれるんですか⁈
    そんな時でもちゃんと反省して話されるのは素晴らしいですね!
    同居の配慮が足りないのかな…。

• 3月26日