※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

離乳食のフリージングに適した容器について、リッチェルの8ブロック入りの25ml容器を持っていますが、1つずつの容器を持つほうが良いでしょうか?容器が小さいと使いづらくなる心配があります。100均のものでも助かります。

離乳食のフリージングに使う容器でオススメはありますか?

今、手元に25mlで8ブロックあるリッチェルの容器があるのですが。
外出用になど、1つづつの容器を持っていた方が良いですか?

食べる量が増えていくと思うのであまり小さなものでもすぐ使えなくなりますかね?

100均であると安くて助かるのですが( ̄~ ̄;)

コメント

リマボックル

私もリッチェルの容器持ってます☆
使いやすいです٩(ˊᗜˋ*)

1つずつの容器も大きいのと小さいの両方持ってます☆
食材によって一度に使う量が違うこともあるので、色々なサイズを持ってても便利ですよ〜(*´ω`*)

西松屋に安くて色んなサイズの容器がありましたよ♡
あとはジップロックの袋もおすすめです!
菜箸などで跡をつけて冷凍すると、パキッと折って使うことができます(^o^)/

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私は100均で14マスの製氷皿を買ってそこに入れてます(*^◯^*)それと100均のタッパーにシリコンカップを入れて使ってます♡
そしたら外出する時もお弁当みたいな感じでそのままチンして持っていけるのですごい便利です(^ω^)
食べる量が増えたら、シリコンカップにラップをしいてそこに食材を入れて固まったらシリコンカップ外してジップロックに入れてってしてます(・ω・)ノ
量が増えても製氷皿は出汁や野菜スープなどに便利ですし、もうすぐ10ヶ月ですが今でも重宝してます♬

• りっきゅん♡(❊´︶`❊)

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

こんな感じのです☆

• 10月8日