※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo
妊娠・出産

39週の初産婦です。子宮口は2センチで、茶オリが出ています。排便時に茶色のねばっこいオリモノも出ました。出産の兆候は少ないですが、出産が近いか不安です。経験談や意見を聞きたいです。

こんばんは☆39週の初産婦です🌟
3日前に内診グリグリをされてから茶オリがちょろちょろと続いています💦子宮口は2センチで、赤ちゃんまだおりてきてないとのこと😭もう少し時間かかるかなーと言われました。
先程排便の為軽くいきんだら、粘液栓?の様な茶色のねばっこいオリモノが結構出ました💦初めてです💦これはおしるしなのでしょうか?
ちなみにお腹はさがってる感じは無く、胎動も痛い程感じます!恥骨はやや痛いぐらいで腹痛やハリも少しぐらいです🤔
兆候も特にないので出産が近いのか全く分からずそわそわしています😵経験談、ご意見などお聞かせ下さい👶❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは何度かおしるしありましたけど陣痛には繋がらず…😄💦
予定日超過で内診グリグリされてその日に陣痛きましたよ👌
胎動も産まれるまで普通にありました(笑)
もしかすると、もう少しお腹にいたいのかもしれませんね( ˆ꒳​ˆ; )‬
無事に赤ちゃん産まれるといいですね😄

• tmo

tmo

ご回答ありがとうございます😊
    おしるしって一回じゃないんですね🤭
    初産だと色々不安と疑問が絶えません😢
    いつ来ても良い様に心の準備をしておきます👶❤️

• 3月25日
ぴより

私は内診グリグリの翌日陣痛がきました。
質問内容を読んで内診グリグリ当日の状態とよく似ているなぁと思いました。
私も茶おりが出て寝る前にねばっこいのが出ていました。
おしるしの可能性が高いと思いますので、いつ破水や陣痛きてもいいように寝る前に夜用ナプキンあてておいた方がいいかと思います。
私は陣痛がきてから生理の時の用な出血がかなりあったので💦

• tmo

tmo

ご回答ありがとうございます😊
    おおっ(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)出血や破水も考えられますもんね!今夜はナプキンを当てて就寝しようと思います🤰
    参考になりました👶😊

• 3月25日