※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

小中学校の時の同級生の男の子が、来月東京で結婚式を挙げます。その友…

小中学校の時の同級生の男の子が、来月東京で結婚式を挙げます。

その友人とは、小学校の時に2年間同じクラスで(私が転校生でした)、男女仲の良いクラスだったので、成人式の時に再会して以来、年に1,2回、ほぼ毎年、男女4人のメンバーで小規模な同窓会を開く仲です。

3年前の私の結婚式にも招待予定でしたが仕事の都合で来れず、式前に会った際に、結婚祝いのプレゼントのペアマグカップとタオルセットをくれました。

今度の結婚式にも来て欲しいと連絡がきましたが、私の出産時期と重なる為、お断りしました。

東京までは飛行機で行く距離なので、お祝いのプレゼントを送るか、祝電を送りたいと思ったのですが、異性の友人からのお祝いは、奥さんは良い気持ちはしないでしょうか?

奥さんは、友人と同じ職場の年下の方ということしか知らず、面識はありません。

また、もしプレゼントを送るとしたら、どんなものが喜ばれるでしょうか?

旦那さんが、女性から貰ったプレゼントでこれは嫌な気持ちになった、などの経験がある方いますか?

教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママ🔰

過去に片思い!とか恋愛関係があった!とかじゃない限り祝ってもらえたら嬉しいです💕
無難にペアグラスとか嬉しかったです!

• もも

もも

コメントありがとうございます!

恋愛感情はお互い全くありません笑
    みんなで集まるたび、近況報告をして恋愛相談などをしていました笑

ペアグラス素敵ですね!
    プレゼントの候補に入れさせていただこうと思います!

どうもありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月25日
まみ

素敵なお友達関係ですね😃おめでとうございます!
私もお誘いした異性のお友達が参列できなかったときには、お祝いのお金をいただいてしまいました😱半返しさせいただきましたが、主人も知っている関係だったので、何にも悪いことは言われなかったです。
先にお祝いを頂いてるのであれば、同じようにプレゼントされてもいいと思います。
普段使いされるものは、奥様の趣味などもあるかもしれないか難しいですよね😂

私が嬉しかったのはお箸でした。自分で購入したものも使いますが、2組くらいお祝いでいただいたもの。いまだに使ってます。
もちろん、自分で買ったものメインで使ってますが、時々思い出したように使わせてもらってますが。
参考になれば🙏

• もも

もも

コメントありがとうございます!

はい、私の数少ない(笑)大切な友人です(*^^*)
    私も異性の友人を結婚式に誘う際、夫に少し気を遣いました笑

お箸!なるほど!
    私も結婚祝いで、いただいた時すごく嬉しくて、私も今も使っています!

素敵なアイディアありがとうございます!
    上の回答いただいた方のペアグラスと合わせて、プレゼント購入に行きたいと思います。

ここで相談できて良かったです。
    どうもありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月25日