※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅー
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹がひどく広がっているため、小児科に相談を考えています。助産師の指示に従いつつ、悩んでいます。

3月7日に生まれた女の子なのですが、17日から左頬に湿疹ができ、右頬、鼻の上、おでこと広がっています。
20日に産後検診があり、その時は助産師さんに1ヶ月検診ごろには治ると言われ、泡で洗うことと保湿のローションを塗ってくださいと…。泡石鹸も保湿のローションも病院からいただいたものです。

確かに左頬は良くなってきているのですが、おでこへの広がり方がすごくて💧
明日小児科に連れて行こうか迷っています。

痒そうな様子はありませんが、明日にはまぶたにまでできそうな雰囲気です( ´›ω‹`)

皆さんならどうしますか(´•̥ ω •̥` )?
助産師さんを信じて治るのを待つしかないのでしょうか。

コメント

ゆう

うちも3ヶ月くらいまでは色々なところにブチブチがありましたよ!
乳児湿疹は薬があまり効かないようなので、放置してましたが綺麗になりましたよ!

キャシー

うちの子も2ヶ月過ぎまで出ていてワセリン等をつけてましたけど、何もしないほうが良かったです。新生児湿疹はある時パッと治りました😁

なつ

3ヶ月くらいには治るって言われましたが、あまりにひどくココで相談させてもらい、固形石鹸に変えたらよくなりました😊

はじめてのママリン

うちの子も生まれてしばらくしたら、本当にこれ大丈夫か?!ってぐらい湿疹ができました😭生まれた時の玉の肌は一体どこにいった?!ってくらいです。1ヶ月検診で先生にこれ大丈夫なんですか?!ってきいたらこんなもんですと言われましたが、初めての子供だったのでホントかよー!😭と思いました(笑)三ヶ月ほどになったらだいぶマシになりましたよ。で今度は頭に脂漏性湿疹ができたりで(笑)イロイロびっくりすることがありますね。

ゆき

はじめまして⭐️
私だったら病院に行きます🏥私の娘も乳児湿疹が酷く、私は放っておいてしまい、耳が膿んでしまいました💦病院に行き薬で治して行きました‼️
また最近暑くなり汗をかくようになって湿疹が再発したので病院で薬もらってます💊

chan

うちも1ヶ月経つまでに湿疹が出てきました。
1ヶ月検診で小児科の先生に 同じように徐々に治ってくると言われ、経過を待とうと思いましたが 可哀想になって 結局1ヶ月経ってから皮膚科に連れていきました。

そしたら、乳児湿疹のなかでも種類があって脂漏性乳児湿疹と言われて塗り薬を処方していただきました。
1回塗り薬を塗っただけでも赤みがひいて、良くなりました!

やっぱり気になるようでしたら、うちの場合は皮膚科でしたが
小児科などに受診した方がいいかと思います!

Tomomi

うちの子も乳児湿疹が酷く、病院にかかりました。一応薬をもらいましたが薬はあまり使いたくなかったので、2.3日使い、後は固形石鹸に変えてよく泡をたてて洗うようにしたり、汗で酷くならないように肌着は変えるようにしたり、ボディークリームで良く保湿をしたら、良くなりました💫

piro

1ヶ月過ぎに湿疹がひどくなったので、皮膚科へ行きました。
結果、脂漏性湿疹で先生に「もっと早く来たらよかったのに〜」と言われました😅
今はすっかりキレイですが、たまに湿疹は出るので小児科で薬貰っています!!

どぅー

明日の朝酷くなってれば、とりあえず小児科に行ってみようかなと思います。

ありがとうございました(´•̥ ω •̥` )