※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norizi
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ると窒息しないか心配です。他のお子さんもうつ伏せで寝かせていますか?

寝返り返りができるようになりました。
夜寝るとき仰向けではなく、うつ伏せで寝てしまいます。
顔は横を向いているんですが、夜中泣いて起きます。
仰向けにして寝せようとすると泣いてしまうので、最近では無理に仰向けで寝せなくなりました😅
でも、うつ伏せで寝ると窒息しないか心配で💦
みなさんのお子さんはうつ伏せで寝ますか?その時はそのままうつ伏せで寝かせてますか?

コメント

みぃたん。

うちははうつ伏せで寝てます(^^)
首が座っていれば苦しいと自分で顔を上げたりできるでしょうから。

  • norizi

    norizi

    首が座ってたら大丈夫なんですね☆

    • 3月25日
たぬママ

うちもうつ伏せで、しかも土下座のように寝てます(笑)
ちゃんと横向いて自分で呼吸確保できてるならうちはそのままで寝かせてしまいますね😃

  • norizi

    norizi

    たまに下を向いて寝てる時もあるので気になります(^^;)呼吸はちゃんとしてるんですが💦

    • 3月25日
みちょす✡。:*

寝るときは仰向きで寝かせてますが夜中
勝手に寝返りうってうつ伏せで寝てます!!
はじめは心配で仰向けに戻してましたが
泣いて起きるのでそのままにしてます😅
うつ伏せのほうがよく寝てくれます(´ω`)

  • norizi

    norizi

    うつ伏せで寝てくれるならいいんですけど、夜中必ず元に戻れず泣いて起きます😭

    • 3月25日
ゆーママ

首が座ってて自分で寝返り打てれば布団に埋もれるってことはないと思うのでうつ伏せでいいと思います👀赤ちゃんはうつ伏せ寝の方が安心するみたいですよー☺️

  • norizi

    norizi

    うつ伏せ寝に慣れてほしいです😭

    • 3月25日
ジャスミン

上の子もうつ伏せで寝ていましたよ(^^)最初は気になって直していましたが、すぐうつ伏せに戻ってました。しかもイモムシみたいにお尻だけ突き出して(笑)寝返り返り出来るなら苦しくなれば自分で戻るし、顔さえ横向いていれば大丈夫だと思いますよー!

  • norizi

    norizi

    あまり気にしなくても大丈夫ですね😂

    • 3月25日