※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラモモ
子育て・グッズ

生後40日の息子がSサイズの乳首で上手く飲めない。サイズアップ後、口からミルクが出てしまい、首に巻いているガーゼが濡れる。この状況は慣れるものでしょうか?他の子供さんはどうでしたか?

生後40日の息子の件で相談させて下さい!
母乳実感の哺乳瓶を使っており、最近乳首のサイズをS Sから Sにサイズアップしました。
理由としては、生後1カ月になったし、 S Sサイズの乳首は息子の吸う力でつぶれてしまうからです。
しかし、 Sサイズの乳首を使うと口からミルクが出てしまい、うまく飲めていないようです。首に巻いているガーゼがじゅっくり濡れてしまいます。
サイズアップしてすぐはこんなものなんでしょうか?その内慣れていくのでしょうか?
皆さんの子供さんは、どうでしたか??教えて下さい!

コメント

ゆもとみ

少し硬めに閉めてあげるといいと思います!変えた直後はそんな感じですよ!!
あとはSSで軽めに閉めてあげて出る量を調整するという手もあります。

• ソラモモ

ソラモモ

変えてすぐはやっぱりそんな感じなんですね!次回は硬めに閉めて試してみます。ありがとうございます!!

• 3月25日
未来

うちの子も母乳実感を使ってます!
サイズアップするとうちの子も口からもれて、ガーゼびしょびしょになりました😭
使ってた乳首をとっておけば良かったのですが、すぐに捨ててしまったためそのままサイズアップしたものを使わせていました笑。
でも2週間とかしたらもれる量が減りました!

• ソラモモ

ソラモモ

慣れるまで2週くらいかかるんですね。しばらく様子見てみます!ありがとうございます!

• 3月25日