※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

不妊治療中、基礎体温報告で指示通り行動したが、次回は生理後に連絡するよう言われた。これで妊娠は難しいでしょうか。

妊活初心者なので当たり前の質問でしたらすみません。不妊外来に通っていて排卵を促す注射を打ち、翌日の排卵日に性交し、2日おきに病院に基礎体温の電話報告をしてました。生理予定日一週間前に電話したら、次は生理があったら電話してください。と言われたのですが、これはもうダメだったということでしょうか。

コメント

ママリ

電話報告があるんですね〜良心的な病院そうですね。
おそらく、排卵確実にしたかどうかの電話じゃないですか?もう高温期になったら、あとは妊娠か生理かを1週間ほど待つだけだと思います🙋‍♀️

  • ぽてと

    ぽてと

    てっきりもうダメなものかと思っていたので少し希望が持てそうです。ありがとうございました!m(_ _)m

    • 3月25日
みーみ

だめということではなくて、多分体温がしっかり高温期になったかどうかの確認が取れたからもう病院ができることはないからという判断な気がしますよー!!

  • ぽてと

    ぽてと

    なるほど!気持ちが少し楽になりましたm(_ _)m回答頂いてありがとうございました!

    • 3月25日