※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

娘の手首にやけどがあり、リンデロンを塗っていますが、他の対処法が知りたいです。冷やすのは遅いですが、何かありますか?

至急コメントお願いします💦

今朝、ヘアアイロンをしていると姪が娘を抱っこして近づいている事に気づかず、娘の手に当たってしまいました。
すぐ確認したのですが、特に赤くもなかったので、ホッとしていたら、先ほど手首にやけどしているのを発見しました…
皮膚が少し変色していて水ぶくれにはなっていないのですが、今から冷やすのも遅いし、他に対処の方法はないでしょうか?
今はリンデロンをぬっていますが、ガーゼもなく、絆創膏も皮膚がかぶれそうではっていません。
何か他に良い対処はありますか?
娘に申し訳なくて涙が止まりません😢

コメント

COCORO

♯8000に電話してみてはどーでしょう?

• ミー

ミー

コメント有難うございます。

電話しました‼️
    何もせず様子を見て、気になるようなら明日皮膚科に受診して下さいと言われました💦

• 3月25日
  • COCORO

COCORO

ひとまず少し安心ですね😊
    明日様子見て必要なら皮膚科行ってくださいね!!

大きなお世話かも?しれませんが…

教えてドクターってアプリご存知ですか?!緊急の事が載ってるアプリでドクターが作ってます!

良かったら目を通しておくと…何があった時に🤭少しでも役に立つかも?です♡災害の事とかも載ってますよ!!

お大事に!

• 3月25日
  • ミー

ミー

YUKAさん
    そんなところまで気にかけて頂き本当に有難うございます😢
    早速調べて登録しようと思います✨

• 3月25日
♥めめかっか♥

小児科で相談されて見てください💦
塗ったりしていいのか。
ガーゼなかったら、新生児のときのガーゼとかないですか?

• ミー

ミー

♯8000に電話して聞いてみたところ、何も塗らずガーゼもせず、明日皮膚科に受診して下さいと言われました。

• 3月25日
リリぃ

痛がったりしてないようなら、リンデロンで様子見ていいと思います。

絆創膏は蒸れてしまうのでおすすめしません。剥がす時にふやけた皮膚もくっついてしまう事もあります。
舐める恐れがあるならガーゼで覆いたいですが、小さい子だと自ら取ってしまうのでそのままでも平気だと思います。
水ぶくれになるようなら皮膚科受診かな

• ミー

ミー

ガーゼは皮膚がくっついてしまう可能性があるので、何も塗らずガーゼもせず、明日皮膚科に受診して下さいと♯8000で助言して頂きました。

• 3月25日
たまちゃん

病院に行きましょう。リンデロンて、ステロイドですよね?ステロイドは副作用も強いし、赤ちゃんに塗っていいものなのか…。注意が必要な薬のはずです。赤ちゃんに処方されたものなら問題ないも思いますが、そうでない(大人の使い回し)なら、問題かもしれません。脅すわけではありませんが、心配なので…

• ミー

ミー

リンデロンは洗い流しました💦
    ♯8000に電話して聞いてみたところ、何も塗らずガーゼもせず、明日皮膚科に受診して下さいと言われました。

• 3月25日
もちこ。

リンデロンは赤ちゃんにも処方されることがありますが、火傷にはエキザルベを出されることも多いような気がします。

自己判断で医師から別の症状で処方された薬を使うと何かあった時に大変なので、明日皮膚科に行ってみてもらう方がいいんじゃないかな?と思います

お大事にしてくださいね(´× ×`)

• ミー

ミー

リンデロンは洗い流しました💦
    明日皮膚科に受診します💦

• 3月25日