※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が早く寝てくれず悩んでいます。寝かせる時間が早いのが原因かどうか知りたいです。

就寝時間についてです。
生後6ヶ月半になる息子がいます。
同じお風呂に入るようになってから
18時から19時までにお風呂に入れ
イレギュラー(外出)がなければ
20時には寝るようなサイクルになっています。
寝てもらうためにテレビやあかりは消して
隣でとんとんしてます。
そこから0時までぐっすり寝て、授乳
そこから3時間起きに授乳で
7時にぱっちり起きます。

なかなか通して寝てくれないのが悩みで
周りに聞くと寝かせる時間早いね!と言われます。

どうすれば長く寝てくれるんでしょうか…
寝かせる時間が早いのでしょうか…💦

コメント

にこまま

うちの娘も8時には寝てますよ(°▽°)

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!
    深夜起きたりしますか?
    それとも朝までぐっすりでしょうか…?

    • 3月25日
  • にこまま

    にこまま

    ほぼほぼ朝6時まで寝てます!
    たまに4時とか5時とかに起きますが、3時間で起きちゃうことはほぼないです(°▽°)

    • 3月25日
  • ゆん

    ゆん

    すごいぐっすりですね🌟
    うらやましいです😭

    • 3月25日
  • にこまま

    にこまま

    よく寝てます!生まれた時から6時間くらいは寝てたかな?と思います。
    パパが終電で帰ってくるのですが、顔見たいからって電気薄暗くつけたらもぞもぞしちゃうことはあります(°▽°)
    お昼寝の時間長いとかじゃないですか?3時間おきだとしんどいですよね..

    • 3月25日
  • ゆん

    ゆん

    もぞもぞ可愛いです…♡
    お昼寝は30分から1時間なんですが
    長いんですかね😭?

    • 3月25日
  • にこまま

    にこまま

    かわいいですよね!もぞもぞ。起きないかヒヤヒヤしますけれど笑

    えええ!そんなに長くないとおもいます。うちもそれくらいです(^^)

    個性なのかな?起きちゃうの。
    あと、聞いたことあるのが夜中起きても授乳せず白湯あげてたら起きなくなった方もいるみたいですよ

    • 3月25日
  • ゆん

    ゆん

    白湯!初めて聞きました😲!!
    試しにやってみようと思います◎

    • 3月25日
mamamama💓

うちは22時就寝で7時まで寝てます!☺
22時になると気がつけば寝てます!

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!
    とてもぐっすり寝てくれるんですね😲!!
    うちは半年たっても深夜は3時間ごとなので疲れてしまって😭

    • 3月25日
あー

早くないと思います。
いい時間です。
これ以上寝る時間をおそくするなんてこと、しなくていいです。
勿体無いです。
お昼寝の時間帯と時間、日中の活動量、どうですか?
あとはもうしばらくは我慢して、三回食になってから断乳ですかね。

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!
    お昼寝は10時と14時ころに二回で
    30分から1時間くらい寝ます。
    起きているときはコロコロ
    転がりまわっていますが
    支援センターのようなところは
    行ったりしてないです💦
    晴れていたら朝寝が終わっだときに散歩に行きます!

    • 3月25日
deleted user

うちも20時に寝かしつけてます。
夜中おきる時間帯もゆんさんのお子さんみたいな感じです。
4ヶ月半くらいから夜起きるようになって、私も悩んでます。
私も支援センターにはいってなく、朝散歩して後は家で遊ぶだけです。
もっと遊ばせた方がいいのかなと思いつつ出不精で(´・ω・`)

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!
    わたしも結構出不精で…💦
    前の方が寝てくれてたような気もします…
    泣いて起きる感じですか?
    わたしはもにょもにょ言いながら指吸ってる音で目を覚まして授乳しています💦

    • 3月25日
deleted user

添い乳してしまってるので、おっぱい探して暴れだして、顔を擦り付けてくる感じです。
ギャン泣きはしないです。
いつか寝てくれるときがくると信じてます!笑

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    泣きはしないけどおっぱい飲まないとすんなり寝ないので
    おんなじ感じですね🌟
    ずっとじゃないと思って
    頑張ります😭

    • 3月25日
むー

赤ちゃんは特に20時までに寝かせるのがいいと言われているのですごくいいですね!20時から22時までにしか出ない良いホルモンがあって、しかも寝てないとそのホルモンはでないと保健師さんが言っていました!
うちは夕方にお風呂に入れてだいたい19時に寝ます。2時頃に一回起きて授乳をしてまたすぐ寝てくれて朝8時くらいぐっすりです。たまに3時間おきに起きますが、、