※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠15週で頭痛がひどくて治らない。冷えピタや水分補給を試しても朝まで痛いことも。みんな通る道?解決方法はあるでしょうか?

今 妊娠15週です。頭痛が始まるとホント治まらない😭
冷えピタ貼って 水分たくさんとって 血行良くなるように足動かしたり😭 でも治らず...ひどい時は朝まで痛い時あります。みんな通る道なのかな??何かいい解決方法ありますか??

コメント

がぁくんママ

私も今回の妊娠頭痛多いです…
冷えピタしてアイスノンして寝てます( ¯ω¯ )

• とも

とも

ですよね😭お子さんがいらっしゃるなら尚更大変そぉ😥お互い耐えて乗り越えましょうね😭

• 3月25日

気休め程度になってしまうかもですが
自分の手で頭皮を揉みこんでました😔
幸い偏頭痛がたまに起こる程度で
私は冷えピタ貼って頭皮を揉んで
凝り固まった頭皮を揉み解しながら
血流の流れを良くしてました。
少しは楽になったかなと思ってます✨
お身体お大事になさってくださいね。

• とも

とも

ありがとうございます♡
    揉んでると手が疲れてしまって😓なかなか治る!までいかなくて😭時間かけて揉んでみます😞 ありがとうございます♡

• 3月25日
べあ

アイスノンして冷やすか、少しだけカフェイン摂ってみたりしてました(*´꒳`*)
後は気休めに産婦人科で薬を出してもらってました(´・ω・)

• とも

とも

ですね!少しコーヒー飲んでみようかな😥次の検診の時に伝えてみようと思います!!!ありがとうございます♡

• 3月25日
まい

私は逆にあっためたらよくなったので電子レンジでチンしてあっためるアイマスクや肩に貼る温熱シートなどを駆使してなんとか対応しておりました。

冷やしてダメならあっためてはどうでしょう??

• とも

とも

そぉなんですね!!!冷やすことしか頭になかったです!まいさんみたいにあっためるのも試してみます!ありがとうございます♡

• 3月25日
いちご

私も先週ぐらい、頭痛ひどかったです😂
吐いちゃうぐらい酷くて…
車を運転するのも辛くて、職場から帰ってくるのも一苦労でした😭
頭痛の原因がわからないので、
眼底疲労かな?と思い、蒸しタオルで温めたり、薬飲めないから、寝てみたり…
色々試してはいるんですが、また頭痛が襲ってきそうで怖いです😭
私の場合、スマホの見過ぎか、仕事場が大音量で音楽流れているので、その音のせいか、明かりかな?とも思っているんですが…
原因わかるといいのですが😂

• とも

とも

やぱりこの周期あたりは頭痛がひどくなるもんですかね😣辛いですよね😭
    わかります!スマホの光が辛くなったり 音量が敏感になったり...なるべく見ないようにしてはいるんですが😭😭

• 3月25日
S

わたしも最近頭痛がひどくて今も冷えぴた貼っておとなしくしてます😭

あさってが久々の検診なので、頭痛薬もらえるか聞こうと思ってます🙈💓

• とも

とも

ですよね!13週くらいからおこってます😭辛いですよね😥検診は木曜日なので 私も薬をお願いしようかと思います!!!
    お互い頑張りましょーね!!
    ありがとうございます♡

• 3月25日
  • S

S

わたしも13週くらいからでした😭
    やっとつわりが落ち着いてきて吐き気がしなくなってきたのに頭痛からの吐き気が😫💦
    可愛い我が子のために頑張りましょう😭💓

• 3月25日
笑顔

頭痛辛いですよね(;_;)
頭痛からの、嘔吐が続きました😭
冷えピタも貼ってましたが気休めですよね😢検診の時に先生に言ってロキソニン処方してもらいました。

• とも

とも

嘔吐までしちゃってるんですか😭大丈夫ですか??😥めちゃくちゃ辛いですね😭私は嘔吐まではいってないですけど 朝までこんな調子で😱 薬処方してもらえるよう頼んでみます!

• 3月25日
☆ユミ☆

カロナールやロキソニンは効かないので、偏頭痛専用の薬を出してもらってました。

• とも

とも

やぱり薬によって合う 合わないがありますよね! とりあえず伝えて処方してもらおうと思います!ありがとうございます♡

• 3月25日
all

そう言われてみれば 私もありました!
まさに14、15週目くらいで つわりの時でした!同じく、水分たくさん摂るようにして、冷えピタ貼ってました!

肩こりが原因かと思って
ブラジャー変えてみたり 1日つけなかったりしたら、ほんとうにいつのまにか 頭痛無くなっていました!

なんだったんでしょう...やはり、ブラジャー変えてから なおったのかな?

• とも

とも

やぱりこの時期特有の症状なんですかね😥終わることを切に願う...。
    ブラはずっとしてなくて 肩こりもでちゃうので😭 原因がよくわからず😭
    不意におきるし、おきたらずっととまんないし😓😓困りはててます😥

• 3月25日
  • all

all

私も いつのまにか無くなっていたって感じなのですが...
    もしかしたら つわりの時の栄養不足とか...?
    あ、そういえば、お水をペットボトルのミネラルウォーターに変えたのと、野菜ジュース飲むのやめました🤔
    関係あるか ないか...
    身体が、繊細になっている時だから、添加物の反応がキツく出ていたのかもしれないです!普段は あまり添加物で頭痛になったことはありませんでしたが、私の家族はみんな添加物で頭痛起きる人たちなので...ありえるかもしれないです。

• 3月25日
  • とも

とも

添加物で頭痛?!🙄初めてききました!!!気にしてみます!!
    でも確かに だいぶ食欲も出てきて食べたいものを食べてるかも😭それで偏りも出て...ありうる😥赤ちゃんの為にちゃんと考えないといけないですね!ありがとうございます♡

• 3月25日
  • all

all

ファスティングの後の体調不良頭痛に近い体の変化かもですね!!体に負担がかかったのかな?
    早く良くなりますように💕

• 3月25日
あや

わたしも二人共つわりが終わるくらいの時に頭痛がありました。
産院でカロナール処方してもらってましたが効かなかったです。
休めるなら横になってるのが一番いいですよ。あとは毎日一杯のカフェインを取ってます。
今は辛いですがそのうち頭痛もなくなりますよ。

• とも

とも

この時期 特有の症状なんですかね!来週には安定期に入るし😣早く治まることを願います! コーヒー飲んでみようかな♡
    においだけでも落ちつくけどちょと呑んみたいと思います♡ ありがとうございます!がんばります♡

• 3月25日
あーちゃん

わたしもここ最近頭痛ひどくて夜寝れないことも多くて辛いです😭😭
なんかつわりの終わりかけに頭痛ひどくなること多いんですかね?💦

わたしは筋肉かたまってる感じの痛みなので、首やら目のまわりやらあたためてます😣あんまりにもしんどいときは、筋肉緊張ほぐす薬飲むと楽になります😒

早く楽になりたいですよね(>_<)

• とも

とも

コメントいただいた方たちも つわりが終わるこの時期くらいに 頭痛がひどかったみたいです! 人間の体って不思議ですね😭
    頑張ってたえましょうね!赤ちゃんのためですもんね!!きっと 無事に成長してくれてるから体の変化があるんだろうし😊
    冷やしてばっかだったので温めてみようと思います♡ありがとうございます!

• 3月25日