※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちく
子育て・グッズ

経産婦で予定日が昨日。子供はロタウイルスで登園できず、明日は病児保育。自身はお腹の張りや恥骨の痛みあり。検診後、入院して誘発分娩の可能性。子供を預けるか悩んでいます。

予定日が昨日だった経産婦です。
上の子は保育園に預けています。
ロタウイルスにかかって症状が落ち着いて2日は登園できないので念のため明日は病児保育を予約していました。
子供はもう完全にいつも通りです。

私の状態は昨日の時点で子宮口は開いていない。内診のせいか午後からよくお腹が張り、恥骨が痛くなる。今朝、おしるしがあった。明後日検診で少し開きがあれば入院して誘発分娩。です。

何かあったときのために、預けたほうが安心ではあるのですが、他の病気をもらってくるのでは?知らないところに預けられて可哀想なのでは。と思っています。

皆さんだったらどうされますか?

コメント

こあら

病児保育には慣れていますか?慣れているなら預けるし、慣れていないなら自宅で一緒にいます。旦那さんは仕事休めないのですか?休んでもらうのが一番ですけどね。
明後日には保育園行かせちゃいます。

• ちくちく

ちくちく

コメントありがとうございます!
    昨日の夜から陣痛のような感じがあったので結局預けてしまいましたが、やはり初めてのところなので泣いてしまったようで心が痛いです💦
    お昼寝が終わった頃早めにお迎えに行こうと思います 😢

• 3月26日