※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimini
子育て・グッズ

息子の飲みにムラがあり、おっぱいが張って痛い!搾乳した母乳が冷凍庫を占拠。お風呂で出してしまった。皆さん、どうしてますか?

息子さんの飲みにムラがあり、おっぱいが張って痛い!このままだと搾乳した母乳が冷凍庫を占拠してしまう!

息子さんには悪いが、お風呂で少し出してしまった。

みなさん、どうしてますか?

コメント

ママリ

タオルに絞ったりお風呂で絞ったりしてました!

痛いですよね😢

• chibimini

chibimini

ですよね...。ようやくうつ伏せで寝られる!とウキウキしてたのですが、おっぱいが痛くて、うつ伏せが出来ない!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

うつ伏せが好きなんですね!笑

おっぱいガチガチに張ってねれなかったの思い出しました😂

• 3月25日
みゆ

上の子の時同じような状況でしょっちゅうおっぱい詰まってたので、毎日お風呂の時に搾ってましたよ😂
搾乳もかなり大変ですよね😢

• chibimini

chibimini

乳腺炎になるのも怖いので、なるべく絞るのですが、牛になった気分です。

張ってる時に絞るのって本当に大変ですね。

• 3月25日
  • みゆ

みゆ

分かります😂😂
    私も下の子がNICUに入っていて、搾乳を自動搾乳機でしてたんですが、牛になった気分でした(笑)

本当ですよね😨
    痛いのがとにかく辛いですよね😢
    上の方への返信でもおっしゃってましたが、出産して念願のうつ伏せ!と思ったのにおっぱい痛すぎてなれないですよね😨

• 3月25日
くじら

搾乳したのは、保存せず捨ててました( *´艸`)お風呂が、ミルク風呂になるくらい私も母乳の出が良かったです。

• chibimini

chibimini

母乳の出が良すぎても困りますよね。出ないのも困るけれども...。難しい(~_~;)

もったいないけれど、また作られますものね。息子くんごめんよ。

• 3月25日
MAKI もも

頻繁に搾乳すると、もっと母乳作らなくちゃって身体がなるみたいですよ。
だから飲まなかったら少しだけ出して捨ててもいいと思いますよ(๑>◡<๑)
まだ母乳が黄色なら飲ました方がいいですが。
私もたまに捨ててます。

• chibimini

chibimini

今はもう白い母乳です。みなさん捨ててるのですね。私も捨てます!

• 3月25日