※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
サプリ・健康

8ヶ月の子がいるのですが、足の長さが左右違います。太もものしわの位置…

カテ違いだったらすみません💦
8ヶ月の子がいるのですが、足の長さが左右違います。太もものしわの位置も違います。今、ハイハイ練習中で、つかまり立ちが大好きでよくします。
7ヶ月健診のときに、小児科の先生に足の長さのことを言ったら診てくださいました。股関節の開きに問題ない、と言われました。が、今後歩くようになれば支障をきたしてくるのか少し心配です😱
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みやこ

娘ではないですがわたしも足の長さが左右違います😊わたしと同じですので大丈夫ですとは言い切れませんがわたしは何も支障もなく気になることもなく生活できています♡小児科の先生が問題ないと言ってくださるなら大丈夫だとは思いますが気になるようならセカンドオピニオンをするのも1つの手段かもしれませんね🤔♡

• まりめっこ

まりめっこ

そうなんですね!!少し安心しました👍もう少し、様子みてみます😌
    ありがとうございました✨

• 3月25日
はなはな

同じではないのですがすみません💦
別件で小児整形外科に通ってますが、小児の先生だと整形に詳しくない先生もいると思うので小児整形にかかられた方がご心配も晴れると思いますよ😃
うちの子は健診では指摘されたことはなかったです💦

• まりめっこ

まりめっこ

ですよね。。もう少し様子みてやっぱり不安なら整形外科で診てもらおうと思います😄

• 3月25日