※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

吐き出させてください!義両親との同居って必ずするものなんですかね…😢?…

吐き出させてください!!
義両親との同居って必ずするものなんですかね…😢?
別に仲が悪いわけではないのですが、かなり田舎なところで…わたし自身も田舎出身なので、田舎がどれだけ大変かがよく分かっているのでなるべく住みたくないんです😢。
義両親的には一緒に住んでもらいたいらしいのですが…
一緒に住むことのメリットももちろん分かっています!でも、田舎の大変さもあるから、息子には苦労させたくないんです。
誰か理解してください😭😭😭

コメント

おーとーちゃん

わたしは東京からど田舎に嫁に来ましたが、不便すぎて子供預けるところも少ないし、学校の規模も少ないし、
車がないとどこにも行けないし、
大変困ってるのでお気持ちよく分かります。。。もう2ねんほど経ちますが全然慣れません。
あー東京なら近場でなんでもできて、揃うのに!と毎日思います!

でもうちは次男なので期限を決めて
東京に戻ることを約束してもらっています!同居はいい面もありますが、
基本的に私はするものじゃないなだと思います!どんなにいい人でも
一緒に暮らすといろんなところが見えます😖

• はる

はる

ほんとに不便ですよね!車が必須です😔
    そうですよね、一緒に暮らすと、あれ?って思うことでてきますよね!!

• 3月25日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

拒むことはできないのですか?
    😔😔😔

確かに子供見てもらえたりいい面もあると思いますが、それだけではないですし、旦那は自分の親だから好き勝手言えるかもですけどこちらからしたら他人ですからねぇ…その辺も理解してほしいですよね😢

• 3月25日
  • はる

はる

結婚前に旦那からその話をされた時はかなり拒否しました(笑)だから旦那からちゃんと言ってくれたのかなーと思っていたら、また最近その話が出たので、はっきりと無理だと言ったんですけどねぇ…
    旦那は理解してくれてはいるけど、所詮は自分の両親だから良いかなと思っている気がして困ります😂

• 3月25日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

気を使うのは
    はるちょりさんですし、同居して関係が崩れたりすることも考えられなくはないので本当よく話し合った方がいいと思います。。。
    私は正直早く同居解消したくてたまりませんよ!いい人たちですけどね…

• 3月25日
  • はる

はる

長男だから…という理由で家を継がせようとするのはほんとに困りますね😭😭
    また旦那にも話して、わたしの思っていることを義両親に言ってもらいます!

• 3月25日
インフィニティ23

必ず同居しなくちゃいけないってのはないですが、うちも後々同居することになります💦まだ未定ですが

• はる

はる

必ずではないですよね…
    わたしも後々する感じなので😭

• 3月25日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

しかも私、義実家と近くに住んでるのでそれもめんどくさいです

• 3月25日
  • はる

はる

近くに住んでるならわざわざ同居しなくても良い気がしちゃいますね😳

• 3月25日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

ですよねw

• 3月25日
ぷにぷにぷにお

今時はかならずではないと思いますよー!
でもその心配は結婚前にするべきだったと思います、、、😂笑
結婚するときに同居否定してなければしなきゃいけないかもですね、、、

• はる

はる

結婚前にその話をされた時は旦那に無理だと言ったんですがね…笑

• 3月25日
エメラルド

私も近い将来同居になります。
田舎です(T-T)
ど田舎です(T-T)(T-T)笑
でも同居したら、子ども達を見ててもらえるので、がっつり働けます。
がっつり働いてたくさん貯金しよう!
って思いしかありません。
義実家が嫌な訳ではないのですが、一緒の時間を減らしたいなとは思います。
同居は仕方ないので、プラスになるような考えにもっていくしかないです。

• はる

はる

プラスに考えていくしかないんですかね…😔

• 3月25日
みき

義父だけですが同居してました!今は解消しましたが…義父が動けなくなって義兄が結婚して出て行くなら多分一緒に暮らすと思います。

• はる

はる

そうなんですね!ありがとうございます😭!

• 3月25日
小面

まさにド田舎で完全同居もうすぐ丸6年でーす( ̄▽ ̄)笑

うちは自営業跡取りなので同居やむなしですが、それでも最近は敷地内に若夫婦は別棟の家建てて住むケースが多いです!
うちも別棟が良かったー😭
せめて二世帯に建て替え...。

家建ててくれそうにないですか?

• はる

はる

同居する話なんですが、わたしがいない時に旦那と義両親で話しているので、どうなるのかまだわからないんですよね😂😂

• 3月25日
はるあお

私もかなり田舎の人と結婚しました。
長男なので実家をつくのが当たり前な家です😰
でも、正直結婚したのは旦那であって旦那の両親ではありません。
私は敷地内同居になりましたが、避けれるなら別の土地に建てたかったです。別の土地にオウチを建てても、できる部分で介護手伝ってあげたらいいとおもうし。
自分が絶対無理と思うなら貫き通した方が絶対いいです(*^^*)
私は負けてしまいましたが、応援してます(*^^*)

• はる

はる

旦那の実家の両親も、長男だから継いでくれって言う感じなんですよねー😔

そうですね!!もう少し頑張ってみます!!無理なら無理と!
    ありがとうございます😭😭

• 3月25日