※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぶ
妊娠・出産

授乳中に乳輪が荒れて痒くて困っています。ピュアレーンを塗っても効果が薄いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

母乳メインの混合です。
乳輪が荒れてしまい痒くて掻きむしっていたら治らなくなってしまいました。授乳があるので薬もぬれないし、授乳を頻回してるのでいつまでたっても傷が乾かず、ブラの内側の布にリンパ液もろとも張り付いて授乳時にベリベリ剥がれ痛いです。黄色くなってしまいます。
今はピュアレーンを塗ってラップでパックしてるのですがあまり効果ありません。。
同じような方いらっしゃいますでしょうか?また、どうやって対処したらいいか知恵を貸していただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

皮膚科は行かれましたか?

• きゅーぶ

きゅーぶ

行ってませんT^T薬どうせダメだしそのうち治るかなーと思いつつ、今に至りますT^Tやはり病院が確実ですかね??

• 3月25日
ころり

母乳パックがいいですよ☺️💕

ラップするときに少し母乳を絞り出して
そのままラップでパックしておくだけです🎶

掻きむしった傷に効くかは
わかりませんが、母乳には殺菌効果も
あるらしいのでお試し下さい☺️

• きゅーぶ

きゅーぶ

母乳パック初めて知りました!!
    今日から試してみます!(^∇^)!ありがとうございます◎

• 3月25日
さくら

ランシノーはどうですか?☺️
赤ちゃんが咥えても大丈夫なので、塗ったまま授乳できます✨
私は授乳以外のとき、塗ってラップしてました😃

• きゅーぶ

きゅーぶ

ランシノーはピュアレーンみたいなものでしょうか?赤ちゃんが咥えてねちょねちょしたりしませんか?伺いたいです!(^∇^)

• 3月25日
あしゅりー

馬油は保湿力もあるし、赤ちゃんが舐めても大丈夫だから重宝してる、買って良かった!って子持ちユーチューバーさんが言ってましたよ(*^^*)

• きゅーぶ

きゅーぶ

ありがとうございます(o^^o)!馬油は試したことないです!!薬局に売ってますかね?

• 3月25日
  • あしゅりー

あしゅりー

売ってると思いますよ(*^^*)
    念の為、使い方等色々確認してから使ってくださいね〜♡

• 3月25日