※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

7月出産予定で洋服とか準備し始めたのですが、ツーウェイオールは一枚だけでは足りませんか?何枚くらい必要ですか?

7月出産予定で洋服とか準備し始めたのですが、ツーウェイオールは一枚だけでは足りませんか?何枚くらい必要ですか?

コメント

hana

うちは吐き戻しやおしっこ漏れることも多かったので、5枚を汚れたらその都度洗濯して干してなんとか...って感じでした!

• ママリ

ママリ

ツーウェイオール5枚持ってたのですか?

• 3月25日
  • hana

hana

そうです!薄手のツーウェイオール5枚、短肌着5枚でした!

• 3月25日
★

たりますよ!
6月中旬でしたが、夏はコンビ肌着1枚でした!

• ママリ

ママリ

一枚で大丈夫ですか?
    肌着は短肌着、コンビ肌着ともに5枚ずつ買いました。

• 3月25日
  • ★

私はツーウェイではなく夏なのでロンパース買ってましたが、それをきたのは1ヵ月検診で外に出る時と1ヵ月過ぎてから外に出る時くらいだったので、毎日着るわけじゃないし洗濯すれば足りると思いますよ🙋生まれてから買ってもいいと思いますし!
    寧ろ肌着は10枚近く用意してました!
    吐き戻しが多かった+洗濯機は2日に1回回してたので!

• 3月25日

7月出産でした!
家では短肌着1枚でした(^^)
外出時のみ服は着せましたが
夏ですし、1ヶ月健診まではどこにも出かけませんでした!
赤ちゃんには吐き戻しが付き物なので
2枚ぐらいあった方が出先で吐き戻しちゃったりオムツから漏れたりしても大丈夫かと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

☆ユミ☆

大丈夫ですよ。
上の子は7月下旬生まれですが、夏の間は短肌着、コンビ肌着しか着ませんでした。1ヶ月検診の時だけツーウェイオール着たかな?ってぐらいです。

洋服着る頃は秋口ですし、サイズも変わってくるので1〜2枚程度にしておいた方が無難ですよ。

エリン

はじめまして。
家も上2人が夏生まれでした。
コンビ肌着は汗かいたり、おしっこ漏れたりで何枚かあった方がいいですが、ツーウェイオールはお出かけぐらいにしか使いませんでした。
お出かけは1ヶ月過ぎてからが理想なので、様子を見てから買い足すでも充分かと。
赤ちゃん楽しみですね👶💞

ぽとふ

息子が8月生まれですが、ほとんど短肌着とコンビ肌着で過ごしてました!
1ヶ月過ぎて外出の機会も増えてきた頃にロンパースを着せ始めました!
2wayオールは正直使わなかったです😅
今回は肌着を多めに用意して、あとは買い物行けるようになってから必要な分買い足せばいいや〜って感じです!

美聖

7月に娘を出産しました。1ヶ月検診までは、短肌着とコンビ肌着で過ごしました。高身長な娘で、60が2ヶ月で、70が3ヶ月でサイズアウトしました😨こんな例もあるので、後から、じっくりと買った方がいいと思います。最初は、出かける時の2枚くらいで十分です。