※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
妊活

妊娠検査薬は一週間後が確実です。2日後の結果は信頼性が低いです。一週間後に再検査した方が安心ですか?

普通の妊娠検査薬って
一週間後じゃないとでないですか?
2日後にやって出なくてそれでも来なくて一週間後にやったら陽性だったってかたいらっしゃいますか?

コメント

私はドゥーテスト使って、生理日何日か前にうすーくでました!
でも、推奨は一週間後だからそこで試してみるといいと思います(^^)

りんご

説明書にそう書いてあるなら出ないと思います…
病院での妊娠検査もそうでしたが、妊娠してても初期すぎると反応しない事があります。

ぷーちゃん

私はフライングして2日前に調べたら出ず、1週間後くらいに腹痛で夜間病院に行った時に調べたら陽性でした😳

まきまき

2〜3日後に出る人もたくさんいるとは思いますが、それってたぶん排卵が早かったか遅かったかもあるし、人によってhcgの出方もそれぞれなので1週間だったらだいたいみんな反応が出るということだと思います。

私は自分が思ってた排卵日とズレていたので4日目くらいでも反応が薄くて化学流産前なのかなと思っていました。1週間経って病院に行ってみたら妊娠はしてるけど胎嚢ができたばかり、まだまだ4wくらいだねと言われました( ´ ▽ ` )

だからもうそれはその人次第となってしまうと思います。1週間なら確実に薄くか、濃くか出ると思いますよ♡

クママ

2人目の時がまさにそんな感じでした!
整理予定2日後に陰性で諦めてましたが待てど生理は来ず、病気かと思い予定1週間後に産婦人科受診しても黄体は出てるからそのうち生理くると思うよと言われ、さらに1週間待ちましたが生理来ず。なんでだと不安になってたら朝つわりのような気持ち悪さがあり検査薬したらくっきり陽性出ました😅
未だにあの時はどうなっていたんだかよくわかりません(笑)