※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさこ
雑談・つぶやき

長女3歳、次女6ヶ月の子育て中です。私はかなりのめんどくさがり、適当…

長女3歳、次女6ヶ月の子育て中です。
私はかなりのめんどくさがり、適当子育てだと自分で思っています。子供と遊ぶのも自分が気が向いたときで、あとは何かと理由をつけてちょっと待ってーと言ってしまいます。携帯もよく触ってしまいますし、本当にだめな母親だと思ってはいるのに変わっていません。そのせいか長女は1人でよく遊んでくれます。
次女についつい手がかかってしまうので寂しくさせているのに、自分でご飯食べなさいとか、トイレ教えてよなど冷たくしてしまい、よく考えるとまだ3歳なのに厳しいよなぁと反省します。そのくせに、3人目も欲しいのです。
自分中心のことばかり言って、他のお母さんたちが自分より子供に時間を使ったりして本当に自分は情けないと思います。実家が近いので毎週末帰って、両親に甘えてばかりです。
でも、旦那は毎日朝から夜遅くまで働いていて、ほとんどいないようなものなので本当にひとりで子育てしている気になります。
こんな母親ですが、長女は明るく元気に育ってくれています。それだけが救いです。
みなさんこんな下手な文章を読んでくださってありがとうございました。

コメント