※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
その他の疑問

車について質問なんですがタクシーは抱いて乗れます。友人の車に乗せて…

車について質問なんですがタクシーは抱いて乗れます。友人の車に乗せてもらう場合はチャイルドシートがいりますよね?チャイルドシートがないと だめなんですよね?バスは抱いて乗れますよね?

コメント

マイキー

タクシーとバスは抱っこで大丈夫です。友達の車はチャイルドシートが必要です。

• ゆうり

ゆうり

ですよね。ふとあれっと思ったもので・・・免許がないので知っておかなければ迷惑かけてしまいます。ありがとうございます。

• 3月25日
妃★

道路交通法上の話をします。
タクシーは抱いて乗るのOKです。
自宅の車、友人の車、レンタカーは、チャイルドシート必須です。
バスは抱っこで乗るのOKです。ベビーカーの場合はベビーカー固定用の紐がバスについついる場合があり、その場合ベビーカーのまま乗れます。

• ゆうり

ゆうり

ベビーカーでもokの場合があるんですね。ありがとうございます。

• 3月25日
hana

友人の車に乗る場合はチャイルドシートがいりますね!
バスやタクシーは抱っこでも大丈夫ですが、だからといって危険性は変わらないです。

• ゆうり

ゆうり

返事ありがとうございます。免許がないもので恥ずかしながら聞くことにしてよかったです。詳しくありがとうございます。

• 3月25日