※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

美容師国家資格を取りながら子育てしながらアイリストになりたい方への通信取得の流れを教えます。

アイリストになりたく、美容師の国家資格を取ろうと思っているのですが、子育てしながら通信で取れた方いますか?

どんな風に取ったか流れを教えて欲しいです!

コメント

だだんだーーーん*

何年か前ですが、通信で美容師の国家試験とりました🙆

まず通信の学校に通うには、美容系で働いてますという証明が必要でした。
あとは、家で課題の提出
スクーリングが年に2回ありました\( ¨̮ )/✨

• ぴ

ありがとうございます♡
    やっぱり働いてないといけないんですね_( :⁍ 」 )_働いてないなら夜間とか行かないと駄目そうですかね…

• 3月25日
  • だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

働いてなくても、知り合いの美容室で証明もらった方とかいましたよ🙆✨私も美容室では土日だけのアルバイトでした🙌

• 3月25日
  • ぴ

なるほどー!美容室の知り合い居ないと難しいですね( ;∀;)

• 3月25日
りな

はじめまして!
妊娠中から通信の学校に通って出産も挟んで、3年で美容師の国家資格を取得しましたが、私の通っていた学校は美容系の仕事に就いていない人でも大丈夫な学校でしたよ(^_^)
その代わりに、美容系で働いて通っている方よりも授業時間が長かったです!