※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

保育園のお着替えについて、長袖シャツ8枚で足りるか悩んでいます。ズボンと下着は各10枚ずつ揃える予定で、上着のサイズ選びに悩んでいます。0歳児も毎日3セットお着替えするのでしょうか?

保育園のお着替え、長袖シャツ8枚でとりあえず回せますかね😭?
園には3セット(上下下着)置いておいてくださいと言われています💦

ズボンと下着は各10枚ずつ揃えるつもりなんですが、上はサイズが微妙で80だと今で軽く1つ折り返すくらいなので、次秋口に着る頃にはピッタリになっててすぐサイズアウトしそうだし、だからといって90は大きすぎてハイハイの邪魔になりそうで( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

0歳児も毎日3セット丸々お着替えしますか?😳💦

コメント

まる

多分大丈夫と思います🙆‍♀️!
うちは1歳の前日からでしたが着替えてても1枚だけでそんなに丸々着替えるってことはなかったです!
0歳だとうんちが柔らかくて漏れたりして着替えることもあるんでしょうけど3枚丸々着替えることはあんまりないと思います☺️✨
うちは5〜6枚で回せてます🙌

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます!
    お返事が大変遅くなり、申し訳ございません😭💦

なるほど!参考になります🙇‍♀️✨

基本的にはウンチなどでよごれたら…って感じなんですね🤭
    それなら全然足りそうなので、安心しました\(*´▽`*)/このまま買い足さずにやってみようと思います☺️

• 3月26日
はじめてのママリン

保育園の着替え頻度は園によって全然違うし、夏冬でも違うのでなんともです。うちの園も同じく3セットずつ置いてありますが、週に一回ぐらい、しかもワンセットのうちどれかが戻ってくるくらいです。正直3セットもいらんだろと思ってますが、何かあったときは困りますからね😵一度も着ないままワンシーズン過ぎてる服もあります。
お洗濯頻度にもよりますが、長袖8枚あれば全然回せるとおもいますよ。足りないなと感じたらその都度買い足せばいいと思います。

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます✨
    お返事が大変遅くなり、申し訳ございません😭💦

園によって違うんですね…夏場だとたくさん汗もかくし、冬より着替えの頻度も多そうですね(;▽;)夏物は少し多めに置いておこうと思います🤭💦

洗濯はまだ分けてて、娘のは二日に一回なので3セット毎日となると足りなくないか?!と思ってたので、うちの園もそんな感じなら足りそうなので安心しました☺️
    また様子みて買い足しも検討してみます(*`・ω・)ゞ

• 3月26日