※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ain
妊娠・出産

出産後、生理が来ていない状況で、避妊をしていない性生活をしている方がいます。最近つわりのような症状があり、検査薬は陰性でした。年子妊娠の気づき方について相談しています。

2017年11月に出産し、
まだ生理は一度もきていません。
産後3ヶ月以降、性生活が週一回程度あります。
中出しはしていませんが、ゴムをつけてはいません。
ここ数日 つわり??というような症状があり、
昨日思い切って検査薬をしましたが、陰性でした。
生理がきていないので このタイミングで合っているのかも不明なのですが、、、年子妊娠された方はどうやって気づかれたのでしょうか?

コメント

mii

毎回生理ズレないのに3日こなくて
おかしいと思ったら妊娠してました🤣

  • ain

    ain

    そうなんですね!
    産後の生理は
    始まってたんですよね??!👀

    • 3月25日
  • mii

    mii

    はい☆産後2ヶ月で生理きてました🙄

    • 3月25日
はりねずみ

1歳7ヶ月の第二子と生後7ヶ月の第三子を育てています。
一度生理が来たのですが、翌月はこず、授乳後にお腹が痛くなるのと、つわりのような症状で気づきました。母乳は出なくなっていきました。
年子希望だったので、積極的な避妊はしてませんでしたが、中出ししていなくても妊娠しました🤰

  • ain

    ain

    そうなんですね。
    つわりのような症状があって
    どのくらいで検査しましたか??

    • 3月25日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    記憶が少し曖昧ですが、つわりのような症状が出てから2週間くらいです。

    • 3月25日
  • ain

    ain

    そうなんですね!私も少し期間を空けてまたやってみます!ありがとうございます!

    • 3月25日