※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
サプリ・健康

アトピー体質で、季節の変わり目などに瞼や首がかぶれます。昨日公園に…

アトピー体質で、季節の変わり目などに瞼や首がかぶれます。
昨日公園に1日いたせいか、今日は特にまぶた、くび、指がやばいです。
真っ赤で腫れてて、かゆくて、ぞんびみたいです。

おんなじような方いらっしゃいますか?!
こんなことして改善したよとか、もしあれば教えていただきたいです。

ステロイド一応塗ってますが、あんまりきいていないです。
もう直ぐ旦那が帰宅するので、この顔見て何言われるかびびってます。

お風呂はいらないほうがいいのかな?牛乳やめてみようかな?とか色々か考えてます。

コメント

旦那がアトピーです( ´△`)
帰ってきたら、花粉のせいかいつも
まぶたがカサカサで赤く腫れてます💧
帰宅したらすぐにお風呂に入ってもらって
ストレス肌用のソープで(種類色々ありますが
カミツレやシアが入ったものを使ってます)
顔や首など優しく洗うように言ってます。
そのあと、化粧水でしっかり保湿して
から、スクワランオイルでマッサージしてあげると、数時間後にはおさまります。
牛乳は普通に飲みますが、油脂の多いものは
控えるようになりました。

• MAO

MAO

昨日早速スクワランオイルでマッサージしてみました!今朝は相変わらず腫れてはいますが、赤みが引いていました!アドバイスありがとうございます!今夜もしてみます!!

• 3月26日
れたす

カルピスが出してるL92アレルケアって知ってますか?私も慢性鼻炎なので気になってます😢
体の不調とアレルギーは冷えと腸内環境みたいです!体質改善もいいかなぁって思います(^^♪

• MAO

MAO

ヨーグルトがいい!って言う話聞いたことあります!!糖質と油を減らしてその飲料飲んでみようと思います!ほんとにお化粧ものらないし、気分下がります、、

• 3月26日