※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
妊娠・出産

ベビーカー購入で迷っています。産前に買うべきか悩んでいます。スーパーに出かける際、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。アドバイスをお願いします。

ベビーカーの購入で迷っています...
産前にベビーカー買うのは早いでしょうか?
里帰りして、生後2ヶ月位には帰ってきて
最低でも買い物にスーパーとかに出かける
のは必要になるのですが、
皆さんスーパーとかは抱っこ紐ですか??
スーパーはベビーカーなのかな、抱っこ紐かな
と悩んでいて...ベビーカーなら産前の方が
いいなと思ってるのですが...ヾ(・ω・`;)ノ

アドバイスお願いします!!

コメント

ゆき

私は産まれてから買おうかなって思ってます!
産まれるのが冬だし、一ヶ月検診までは出歩かないので、産まれてからお店で赤ちゃんに合ったものを購入しようかなと!

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます٩(。•◡•。)۶
    産後だと赤ちゃんにあったやつを選べるのが利点ですよね!!
    確かに、冬だから外でないかも。。

• 10月8日
krmtnysm

私は産まれてしばらく経ってから買いました!
買った今もスーパーは基本的に抱っこ紐で行ってます。
ベビーカーはちょっと遠出する時とか、荷物が重くなる時、外食する時用ですね。

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね!抱っこ紐はちなみにどちらのメーカーですか?新生児の子でも安定しますか??

• 10月8日
  • krmtnysm

krmtnysm

首がすわるまでは友達から借りたベビービョルン使ってました。
    新生児でも問題なく使えましたよ(^^)

• 10月8日
♡ひ~ち~ママ♡

こんにちは(*^^*)
私はヤフオクで既にベビーカー購入しました!(*^▽^*)
ただ、最初の数ヶ月は買い物はネットスーパーで購入するつもりです(*^^*)
一応、抱っこ紐は上の子ので既に持っていたので購入はしてないです(#^.^#)

• まき☺︎

まき☺︎

ネットスーパーいいですね!!利用したことないのですが、注文したらすぐ届くものなのですか??\(ö)/

• 10月8日
  • ♡ひ~ち~ママ♡

♡ひ~ち~ママ♡

ネットスーパーはイトーヨーカドーをヘビーユーザーしていて時間帯にもよりますが注文してその日に届くので良いですよ!(*^▽^*)

• 10月8日
木だらけ

うちはもう買いました‼︎
気に入ったものがあれば、いつ買っても一緒な気がします♪

• まき☺︎

まき☺︎

確かに!!!私も結構目星がついてきて、買おう!って思ったら買えるくらいなんです(笑)

• 10月8日
食欲

私は里帰りから自宅に戻ってから買いました。
産後でも遅くはないかなと思います(#^.^#)
スーパーは抱っこ紐で行ってます!
カゴを乗せられるベビーカーもありますが、店内は意外と狭くてベビーカーだと嫌な顔してくる人もいますよ>_<
私は抱っこ紐にスーパーのカートの方が使いやすいです!
重たいものは主人が休みの日に買う様にしてます^o^

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね...
    ベビーカー結構大きいし、カート押してる方混雑してると多いですもんね...ヾ(・ω・`;)ノ

• 10月8日
きょんママ☆

産まれてからだとゆっくり選べないので私は妊娠中からチャイルドシートとベビーカーは色々チェックして買わずに目星をつけていました(*ˊᵕˋ*)

ベビーカーは新しいのが出たり新色が出るスピードが速いので今買っても使う頃には安くなっていたり、もっといいのが出てる可能性があります…>_<…

なので今は、どこのメーカーにするか?優先するのは、軽さ、下に積める容量、ハイシート、動かし易さなど、自分の生活に合ったベビーカーはどれなのか?というのを考えて
お店に見に行くのがいいと思いますᐠ('͜')ᐟ

私は1人でスーパーに行く時はベビーカーで行きます✨
抱っこ紐はエルゴを使っているのですが、まだ首がすわっていないのでインサートを付けなくてはいけなくて、その装着に時間がかかるのと、インサートを使っていてもグラつきがあり怖いので常に手で首の部分を支えてあげてるので両手を離すことができないので、ベビーカーの方が安全でオススメです✨荷物もベビーカーなら乗せれますし✨
しかし狭いスーパーや、休日などの混雑時はベビーカーだと邪魔になるので、その時は抱っこ紐で旦那と買い物に行きます☆

• まき☺︎

まき☺︎

私も首座ってない間の抱っこ紐ってどうなんだろう...と思って引っかかってます。。やはり、新生児の頃はちゃんとベビーカーで混雑時は避ける!...の方が良さそうですねー!

• 10月8日
and...

わたしは産後の予定でしたが、義母が買ってくれるとのことで先日買ってきました(*^^*)

産後すぐは、首すわりまでインサート使わなくちゃいけないので抱っこ紐は使わない予定です♩
ちなみに抱っこ紐は買ってないです☆

スーパーもベビーカーで行く予定です♩
なんとなく新生児や首すわり前の赤ちゃんを抱っこ紐で連れ歩くのが嫌なので>_<

• まき☺︎

まき☺︎

わかります!!何となく首座ってないのに縦抱きっていいのかな...って思って。。抱いたことないからよくわからないのですが(笑)

• 10月8日
YKmama♥

産前にベビーカー買いました☆*゚

スーパーは私はベビーカーで行きます!!
散歩のついでなので(笑)

車で行って店のカート使う事もありますが、自動ドア1枚でも中に入ってないと汚い!!
そしてうちの娘はベルトの部分とかを掴んで舐めるのでスーパーやイオンなどのベビーカートは極力使わずMyベビーカーです(´°ω°`)↯↯

スーパーまで歩いて買い物に行くならベビーカーの方が帰りは荷物も乗せれるし、店内の片手にベビーカー、片手にカゴさえ頑張れば楽だと思います!!

車でスーパーまで行くなら抱っこ紐の方が楽かな??と思います(*´ω`*)

• まき☺︎

まき☺︎

確かにスーパーとかのベビーカー汚いですよね!!(笑)使ってるの見てもんー、使いたくないなーって思います...大きいショッピングモールとかならまだ綺麗なんですけどね。。
    私も想像すると買い物は散歩のついでになりそうなので、ベビーカーかなぁって思いました!

• 10月8日
粋葵

産前に買おうとしたらお店の人に無事に産まれてからかいにおいでーと言われましたよー。
産まれてから選びました(^^)

買い物は基本土日の旦那がいるときにまとめ買いしてます。
基本ベビーカーですね。
首が据わるまでは私のだっこ紐は横だきなのでベビーカーじゃないと大変で

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね!!お店の人も産後派なのかー
    旦那様一緒だと買い物しやすいですよね!

• 10月8日

私もどうしようか悩んでましたが、実際に赤ちゃん乗せてみてから決めようかということで、産後に買います(^o^)/

• まき☺︎

まき☺︎

悩みますよね...やっぱり産後だと実際に載せれるのが大きいですね!

• 10月8日
kr

産まれる前に買って一ヶ月検診過ぎた辺りから乗せて散歩がてらスーパーに使ってます!
荷物が乗るハイシートを選んだので楽です☺︎
抱っこ紐は首が座ってから買う予定です!

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね!散歩がてらスーパーは良さそうですね!空いてる時間になりそうだし☆.。.:*・゚

• 10月9日