※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精の準備中で不安です。体験談や授かりやすさ、予算について教えてください。

今月から体外受精の治療の準備に入りました。
今はナファレリール点鼻液を朝と夜と1日2回さしています。30日から注射が始まって来月10日に採卵予定なのですがはじめてなのもあって色々と不安です。

体外受精経験された方どんな感じでしたか?
何回目くらいで授かれた方が多いのかな?

予算的な事も教えていただけると助かります。

コメント

ルルママ

私の場合は運よく1回で成功しました❗高齢であるため採卵しても4個ほどしか卵子がとれず、受精卵のグレードも1個しか戻せるレベルのものがありませんでした💦
先生からも受精卵を保存したまま、採卵をするか戻すか選択するよう言われ、1個にかけて戻しました。
こればかりは運が良かったなと思ってます。
金額はトータル50万弱です。これは初心から成功するまでの機関の費用になります。助成金が30万かえってきたので、実質20万ですね。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️
    無事に1回で授かる事が出来て良かったですね✨
    おめでとうございます💕
    採卵は麻酔をかけるから痛みはないと聞いたのですが、胚移植の時は痛みとかありましたか?
    私は出来たら嬉しいなという気持ちともし授からなかったらという不安の気持ちの半々です😣
    でもルルママさんの話を聞いて励みになりました!
    どうなるかはわからないけど頑張りますね✨
    無事に赤ちゃん産まれてくるように祈っていますね😊

• 3月25日
  • ルルママ

ルルママ

採卵時は麻酔剤使用で痛みはなかったですよ。移植の時も痛みはなく、あっという間に終わりました❗えっ?終わったのってレベルです。
    治療中一番きつかったのはホルモン剤の使用で体重が増加しまくったことですね(笑)
    私の場合は、40歳で結婚して不妊治療だったので授かれたらラッキー、後悔だけはしないようにって気持ちで望みましたよ。
    ののさんも無事に授かれますように☺✨

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

色々とアドバイスありがとうございます☺️
    ルルママさんは結婚してすぐに不妊治療をされたんですね✨
    無事に授かる事が出来て本当に良かったですね💕
    私も不安はあるけど後悔しないように頑張りますね‼️

• 3月25日
みいろ

わたしの場合、3つ採卵出来て、3つ受精したんですが、成長したのが1つでした。
医師から、もう1度採卵して受精卵を増やしておこうと言われましたが、旦那さんとの話し合いの結果、まず1つをお腹に戻して、ダメだったら採卵しようと決まっていたので、たった1つをお腹に戻し、出産までいくことが出来ました。
わたしは4ヶ月ほど子宮を休ませてからの移植になったので、凍結費用などすべて含めて総額80万ほどでした。
助成金があったので、実質は50万です。

• ママリ

ママリ

無事に妊娠出産する事が出来て本当に良かったですね💕

凍結費用は結構かかりましたか?
    私はいまは無事に授かる事が出来たら嬉しいなという気持ちともし授からなかったらという気持ちの半々でモヤモヤしているけどあみいろさんの話を聞いて励みになりました!

どうなるかはわからないけど頑張りますね‼️

• 3月25日
  • みいろ

みいろ

凍結費用は、受精卵1つにつき4万円だったと思います✨

授かりたいという気持ちと、授からなかったらという気持ち、両方よくわかります。
    頑張ってください!!
    応援しています♪

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

色々とアドバイスありがとうございます☺️
    頑張ります✨

• 3月25日
ymy

私も体外受精のスケジュールは点鼻薬から始まり、自己注射、卵胞チェック、hcg注射、採卵の流れでした!
採卵時は全身麻酔だったので痛みはありませんでしたが、多嚢胞で12個取れたので採卵後の痛みがひどく、その場で凍結決定になりました。
卵巣も腫れてしまったためニ周期見送ってやっと移植できて、私も本当に運良く1回目で現在妊娠継続中です!
ちなみに2個凍結できたので、残り1個あります。
費用は体外受精だけで約40万円です。点鼻薬やその後ホルモン補充の薬が結構高かったです(*_*)でも助成金で30万円返ってきました!
たくさん不安はあると思いますが、良い結果になるようお祈りしてます☆

• ママリ

ママリ

色々と辛い治療だったと思いますが無事に授かる事ができて本当に良かったですね💕
    おめでとうございます✨
    無事に出産できるように祈っていますね😊

私は今は無事に授かると嬉しいなという気持ちともし授かる事が出来なかったらという気持ちの半々でモヤモヤしているけど頑張りますね‼️

• 3月25日
ゆゆゆ

私もナファレリールと注射してました!
私は15個採卵できたのですが、OHSSになってしまったので、その症状が結構しんどかったです💦次の生理が来るまでは、ほとんどの時間横になって過ごしてました😵
でも、7個胚盤胞まで育ってくれて、1回の移植で妊娠できたので、運が良かったなと思っています。
費用は、助成金の条件からはずれてしまったので、約60万全額自己負担でした。
ののさん、うまくいくといいですね😊

• ママリ

ママリ

大変でしたね💦
    でも辛い治療とかを乗り越えて無事に授かる事が出来て本当におめでとうございます💕
    無事に赤ちゃんが産まれてきますように願っていますね✨

私も頑張りますね✨

• 3月25日