※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あみmama♡
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の女の子がオムツ替えを嫌がる。テープ式を考えているが効果が不安。オムツ替えを楽にする方法を知恵を求めています。

オムツ替え、出かけ先でものすごく嫌がるようになってきました!
大変すぎるのでテープ式も考えてますがかえても効果なさそうか、変えてオムツ替え楽になった方います?
ちなみに2歳5ヶ月の女の子です!
なにかいい知恵あれば教えてください!

コメント

ちっち

うごきまわるって感じですか❔
寝転んでするのが息子は暴れるので、フィッティングボードとかにたたせてかえたりしてます☺
テープ式ははしりまわるので漏れるかな?と思ったりです😅

• ♡あみmama♡

♡あみmama♡

オムツ替えの、のせるとの頃でもまず黙って寝たがらない、たったと思ったら座っておりたがる暴れるオムツ取り替えようかー「ヤダ」取り替えようねー、「ヤダー」おもちゃあるよーもってる?「ヤダーーーーー」とにかくオムツ替えがもう外出先て難しく激しく抵抗するんです😭
    主人にもヘルプ頼んで2人ががりで取り替えるのにやっとでそれでも力が凄いです女の子なのに😅
    何かいい方法ないですか?

• 3月25日
しんばば

同じく2歳5ヶ月の娘がいます。
うちはオムツ台が赤ちゃんみたいで嫌だ。といってます。
同じ感じかな?
トイトレ中なので個室で自分でズボンとオムツおろさせて、出ても出なくても座らせて、出るかなーと話かけながらさりげなくオムツをササッと破って、ズボン片足抜いて新しいオムツを履かせて、、、
最後オムツとズボンあげるのは本人にさせて。
ってしてます◟́◞̀
この年齢って自分で自分で!なのでやらせる方向に持っていった方が楽かもしれません◟́◞̀

• ♡あみmama♡

♡あみmama♡

いい方法ありがとうございます!
    そうなんです自分でやりたがります!
    私もトイレトレーニング頑張って見ます!
    こないだ1回やらせたら泣かれたので諦めましたが根気強くやってみますね😄
    お手伝いはしたがるので褒め褒めすごいねー作戦してみます!(笑)

• 3月25日
  • しんばば

しんばば

お手伝いすごいですねー◟́◞̀

うちも一歩進んで二歩下がる。みたいなスピードですがトイトレ頑張ってます。笑
    うちの娘はすごい!とさすが!に弱いです。笑
    やってみる!できる!と張り切ってくれます◟́◞̀
    出来なくても、うまく乗せてやる気を持続させるように頑張ってます◟́◞̀

お互い頑張りましょーねー◟́◞̀

• 3月25日
  • ♡あみmama♡

♡あみmama♡

ありがとうございます!今もパジャマと、下着が濡れたのでパパとママで着替えさせたのが気に食わないと全部脱ぎ全裸のままきてくれないので様子みてます😭
    こっちが泣きそうな毎日です💧
    グットアンサーに、させてもらいました!
    お互い頑張りましょうね♡

• 3月25日