※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
妊活

妊活1年。病院でタイミング指導受けるも、精神的に不安。一回のタイミングで難しくて辛い。

妊活を始めて1年になります。8月から病院に通い始めたのですが、先月先生からタイミングの日にちを言われてタイミングをとったのですが今月生理がくるんではないかと不安で精神的にきています。一回のタイミングでなかなか出来ないそんなに簡単ではないとわかっていても。。精神的に辛いです。

コメント

。☆ママン☆。

あんまり、考えすぎないで下さい(^ω^)
リフレッシュするのが大事です♪

• ☆木苺★

☆木苺★

ありがとうございます。自分でも、リフレッシュしようとするんですが最終的に考えてしまうんですよね~_~;

• 10月8日
mihola

分かります。
私も妊活中でタイミング法でと言われ続け中々授からずです。
生理がきた時のあの気持ち。ほんと辛いですよね。
自己紹介みましたが私も結婚して2年目です。
周りからのプレッシャー凄いですよね。

• ☆木苺★

☆木苺★

同じ気持ちの方がいるとなんか、ホッとします。
    プレッシャーが凄いです。私は、双子なんですが姉がもう四人目を身ごもっているのでみんなから早くって言われます(i_i)

• 10月8日
  • mihola

mihola

プレッシャー凄いですよね。
    考えない様にしようとしても無理ですよね。
    私にも姉がいて四人子供います。結婚したら出来るのが当たり前、的な感じでまだ出来ないのかと思われてる感じがします。気にしすぎかと思いますが。
    通ってる病院は不妊専門ですか?

• 10月8日
  • ☆木苺★

☆木苺★

考えないようにしようと思っても無理なんですよね(i_i)
    わかります。姉には、まだ出来ないのかって会う度に言われます。
    不妊専門のクリニックに行ってます。

• 10月8日
さなさの

私もタイミング法をやってます。
生理が来るたびに、がっかりに近い気持ちになります。辛いですよねぇ。
私は周りからのプレッシャーはないですが、妊活のため仕事を辞めたので、妊娠しないと❗️と自分自身にプレッシャーをかけてしまってますf^_^;)

• ☆木苺★

☆木苺★

がっかりしますよね(i_i)
    私は、仕事を辞めるか悩んでいます。主人は、もう辞めようと言われてます。

• 10月8日
  • さなさの

さなさの

仕事もすごいストレスの原因になりますよね。私はストレスのせいか、体調やメンタルがおかしくなってしまいました;^_^A私も旦那さんと話をして、『妊活は今しか出来ないから、今やれることしよう』ということで辞めました。
    辞めてからは、ストレスが少なくなって体調や気持ちもよくなりました。

よくよくご主人と話し合って、いい結論がでるといいですね(^^)

• 10月8日
  • ☆木苺★

☆木苺★

接客業をしているのでストレスが凄いです。確かに、妊活は今しかできないですよね。仕事は、やりたくなったらまた出来ますしね。主人とよく話し合いしてみます。

• 10月8日
ko2me

私も妊活が辛くなってきたところです(>_<)
毎月試験に落ちるかのような、なんだかまだママになるのをダメと言われているような、やりきれない気持ちで泣いてしまいます。
考え過ぎないようにするの難しいですよね…
お互い乗り越えられますように!

• ☆木苺★

☆木苺★

私も、ダメだと夜中ずっと泣いて主人に迷惑かけてしまいます。お互い乗り越えられるといいですね。

• 10月8日
ココママ♡

お気持ちすごくわかります…
私も不妊治療5年目でやっと妊娠しました。
今まで不妊治療で有名な病院に通っていたのですが、5年目を機会に、違う病院に通ってみた所、1回目のタイミングで授かりました(笑)
やはり病院によって、タイミング療法はタイミング療法でも全然違いました。
今は辛くて、泣いて泣いての繰り返しで不安になる事も多いかと思いますが、絶対に大丈夫です!

カラさんのお腹にも、可愛い赤ちゃんが授かりますように祈っています♡

• ☆木苺★

☆木苺★

本当にありがとうございます。
    コメントを見ながら涙が出てきました。赤ちゃんが授かるように頑張ります。

• 10月8日
  • ココママ♡

ココママ♡

今でも十分頑張られてると思いますよ。
    卵胞チェックとかで、何回も内診されたり、排卵確定の注射されたり、痛い事ばかりですもの。
    そりゃ泣いちゃいます。
    女の私ばかり辛い!って怒って泣いた事ありますよ、私(笑)

でも、きーっと来てくれますからね♡
    だから泣かないで◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    大丈夫、大丈夫♪

• 10月8日
  • ☆木苺★

☆木苺★

そうなんですよ!大の注射嫌いの私が頑張ってしてるんです。これを、頑張れば赤ちゃんが来てくれるって信じてるから。。
    私の、周りには妊活してる人がなかなかいないのは話す相手もいなかったので何だか、気持ちが少し楽になってきました。ありがとうございます。

• 10月8日
  • ココママ♡

ココママ♡

注射嫌いなんですね(笑)
    筋肉注射だから余計痛いですよね…
    (つД`)ノ
    卵管造影検査ってされた事ありますか?
    ちょっと痛いんですけど、検査後3ヶ月位は超ゴールデン期間がやって来るので、1度試してみてもいいかもしれませんよ♪
    私が授かったのも、卵管造影検査後の1回目のタイミングでした。
    少しでも楽になって頂けたなら嬉しいです♡
    応援してますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

• 10月8日
  • ☆木苺★

☆木苺★

卵管造影検査はしてないです。クリニックなので、それは出来ないみたいなんですがそれに似た事はやるって言われました。今月、もし生理がきてしまったらと言われています。

• 10月8日
  • ココママ♡

ココママ♡

そうなんですね(*^_^*)
    今月もまだどうかわかりませんし、焦らず、気持ちゆったりで待ってみましょうね♪
    もし今月ダメだったとしても、卵管を綺麗にお掃除して、来月再トライです!
    後、旦那さまとの2人の時間を大切にして下さいね♡

• 10月8日
  • ☆木苺★

☆木苺★

今は、もう生理がくるんじゃないかでソワソワしてしまっている自分がいます。また、大泣きしちゃうのかな〜〜。って、気持ちでいっぱいです。
    旦那とも、普段は仲がいいんですがタイミングのときはもう機械的というか事務的になってしまってるんですよね。。。

• 10月8日