※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

旦那が本当に優しくない。2人目だし、希望と違う男の子だからか関心があ…

旦那が本当に優しくない。

2人目だし、希望と違う男の子だからか関心があるように見えない。

お腹の上から胎動を感じるから「早くー来て来て!」って言ってもスマホでユーチューバーの動画見ながら「触ってもわからないしー」って。

お腹張ってて痛いって言っても「ふーん」って他人事だし、上の子の面倒見ないし。

私の実家や外食では進んで上の子の面倒見るから「いい旦那さん」みたいに思われてて腹立つ。

結婚前はこんな人だとわからなかった…。

「結婚まで俺頑張ったもん!結婚したらもわこっちのものだよね。」って。。。

同じような旦那さんがいる方いますか?

コメント

珠夕ママ

期待するのやめた方が楽になりますよ~😌
一喜一憂もやめました😌
私、旦那に前までイライラとまらなかったですが、ケンカの果てに多少マシになってきましたけどお金貯めたいし早く社会復帰したい気持ちもありつつ割と安産でしたし育児大変ですけど妹か弟つくってあげたいな~て思いながら、でも旦那とやるの嫌だな~て悩んでます😇
旦那なんかろくに育児できてないし🤔
元カレだったらな~って何十回も思います🤔
でも、そしたらそしたで違うイライラがあったかも🤔
なんともいえませんが…所詮旦那は、金だけの存在です🤔
すべては、我が子の為にだし、育児後のイライラやストレスがない老後の過ごし方を想像しながら日々過ごしてます😌

• みどり

みどり

コメントありがとうございます。
    割り切れたらいいのですが、たまにまともな時があるので期待してしまうんです(´・ω・`;)
    お金と割り切るほどの年収でもないですし。笑
    なんとか頑張ります!
    全ては我が子の為ですね♡

• 3月25日
ママリ

うちの旦那も違うタイプのクズでしたw
全部がクズってわけじゃなかったけど、もちろん離婚も何度も考えてました。
5、6年かかりましたけど教育頑張ってたらいつの間にかどこに出しても恥ずかしくない旦那になってましたよ❤
まぁダメなところはありますがクズなところはひとつもありません♪♪
勝手に期待しないように自分を訓練すると少し心が楽になります。
ただ、期待しない、でも諦めなくてもいいんだなって例です。

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    旦那を教育する話は大好きです!!
    どこに出しても恥ずかしくないまで教育できるなんて素晴らしいですね!!
    きっと旦那様の元が良いのと耀さんの教育方法が良かったんですね(´∀`)

うちの旦那、疲れてる時、眠い時にとにかく暴言を吐いて善悪の区別がつかないような事を私に言ってストレスを発散するクズなんですが(しかも無意識)
    どんな事が効果的でしょうか!?
    もしお時間あればご回答お願いします!
    ご迷惑でしたらスルーしてください!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

わわ!!
    褒めて頂けて嬉しいです(´>∀<`)ゝ
    無関心、外面はいい、暴言・・・どれもうちと当てはまらないので役に立つか…
    旦那にどうなって欲しいかはやっぱり言葉にしないと分からないので言いますが、言い方や言うタイミングを、旦那がより受け入れられるような方法を考えてひたすら実行してました。
    そして出来ていない部分は、これもひたすらフォローし続けてました。
    普段は爆発しないのに、もうダメだって時はワッと爆発すると効果ありました。
    そこから主導権が回ってきた感じでもありました。
    あと、旦那が少しでもできるようになってくると嬉しくてわたしの機嫌が良くなり、すると旦那の機嫌も良くなり・・・少しずつ仲が縮まって、旦那も変わっていったと思います。
    妻や子供の為に頑張ろうって思えるようになったのかな?
    今も、大切にしたいと思えるような妻でいられるよう頑張ってます♪♪

• 3月25日
  • みどり

みどり

詳しくどうもありがとうございます!!
    大変参考になります(;д;)
    『言い方や言うタイミングを旦那がより受け入れられるような方法』
    本当にこれですよね!!
    私が最も大事にしなければいけないのに、つい感情的になって実行できない所です(>人<;)
    またこれを常に一番に考えて頑張ります!!
    やはり、基本的に良い旦那様なんだと思います。
    そこまで教育なさって変わってくれたら嬉しいですよね!
    耀さんよ根気よく冷静に教育する姿勢も見習いたいと思います。
    貴重なお話どうもありがとうございました!!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

評価して頂いてありがとうございます❤
    応援してます\(^o^)/

• 3月25日