※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knt
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で男の子が判明!準備がわからず…みなさんは何から揃えてますか?オススメや使わないものがあれば教えてください。

ついに8ヶ月に突入です(´▽`)ノ
健診に行ったら男の子と判明!
そろそろ準備を始めなきゃ、と思っているのですが何から買えばいいのかわからず、、、

みなさまはなにから揃えてますか?オススメとかあったり、これ使わなーいとかあったら教えてください(^O^)

コメント

ぱんぬ⑅

うちは前回の検診の時に男の子だと早々とわかったので、肌着セット、おくるみ、オムツ用ゴミ箱、ベビーバスとかその他細々と買いましたよー(●´ω`●)
あと自分の入院用のセットも少しずつ揃えてます。
何回かに分けないとすごい荷物になっちゃうので、またちょこちょこ買い物行く予定です(˙˘˙)♡*
おなか大きくなると、動くの大変そうだし、身軽なうちに…というのと、万が一早産だったらって考えると怖いので(ó﹏ò"ll)

きょんママ☆

チャイルドシートは当初高い物を購入する予定でしたが、ベビザラスの店員さんに相談したところ、安全性は値段が高くても安くても一緒で、値段の差は機能性(回転式やクッション性など)だと言われ、自分なら1番安いやつを買うと言われましたᐠ(ᐝ̱)ᐟ笑
なのでその中でもオススメのリーマンのチャイルドシートにしました!確か3万ちょっとくらいでした!
私は旦那の家族と同居していて車が4台あるのでどの車にも取り付け可能で軽くて簡単に取り付けられるものを探していました!
リーマンは日本製で安全性が高いけれど軽く取り付けが簡単だったのでピッタリでした☆

ベビーカーはコンビのメチャカルハンディです(*^^*)
これもベビザラスの店員さんに聞いたところ、人気No.1でオススメと言われました☆
ベビーカーは自分の生活スタイルに合わせて何を優先するかが重要です!
軽さ、押しやすさ、荷物入れの容量、ハイシート、安定性、クッション性など‥
メチャカルハンディは、とにかく軽いです!そして片手で開いて片手で畳めますし、持ち軽グリップという畳んだ時に持つグリップがついていてこれを掴むと持ち運びがかなりラクです!
またオート4キャスなので小回りがきくので狭いところもラクですし、片手でも動かし易いです☆
私は軽くて持ち運び便利で、押しやすくハイシートのが良かったのでメチャカルはピッタリでした!

ベビーカーは、新色や新しい物が出るスピードが早いのである程度目星をつけておいて出産してから買うのがいいと思います(^^)

たくさんあって悩むと思いますが、赤ちゃんとの生活をイメージして、これっ!というものに出会えるといいですね(*^^*)

あと赤ちゃん用のつめ切りを買っておいた方がいいですよ!
産まれてすぐは爪と皮膚がまだ離れていないので切れませんが、1週間くらい経つと切れるようになるので赤ちゃんが顔を引っかいて傷つけてしまう前に切ってあげて下さい(^^)
赤ちゃんは爪が伸びるのがめっちゃ早いので結構使います!
つめ切りは新生児用のハサミみたいなやつで刃の部分があまり長くない物が使いやすいです☆

長々語ってすいません!
私個人の意見ですが参考になれば幸いです☆

きょんママ☆

チャイルドシートやベビーカーは産まれてからだとゆっくり見れないので今のうちからチェックした方がいいと思いますᐠ('͜')ᐟ✨

チャイルドシートを一番に買いました!

それから洋服、お風呂セット、あと自分の入院グッズ!!!体が軽いうちに買い揃えるのをオススメします!ギリギリだと出歩くのもしんどいです(TT)

個人的には新生児オムツは買いすぎないように!あとオムツ専用のゴミ箱は必要ないってよく聞くので買ってません・・・。
ベビーバスとかも使う時期限られるのでレンタル使うとか??でも衛生面とか気にされるならそんなに高くないし新品でもいいかもしれません。
あとこれから寒くなるのでおしりふき温めるやつ買いました!

必要なもの、不要なものそれぞれ違うと思いますが参考までに・・・(^O^)

knt

ありがとうございます!
肌着セットとか赤ちゃんの身の回りのものちょこちょこ揃えよーと思います*\(^o^)/*
万が一のこと考えて早め早めのが安心ですよね(>_<)でも物が多すぎてどこの何を買えばいいのか〜悩みどころです(>_<)

knt

メーカーがありすぎて、どこの何がオススメとかってありますか?(>_<)

knt

チャイルドシートですか(°_°)
ちなみにどこのメーカーさんでしょうか!

オムツもメーカーありすぎて、どこのオムツがいいのかわからず(>_<)

揃えられるものから徐々に揃えよーと思います*\(^o^)/*

チャイルドシートは何を条件にするかがポイントだと思います。

私は回転式、ISOFIXとシートベルト対応のやつを探してたので高かったですが・・・アップリカのクルリラ買いました!

オムツは入院中赤ちゃんは病院で用意されるオムツを使うので、病院と同じメーカーのやつにしましたので、パンパースです。