※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい助
子育て・グッズ

赤ちゃんとのふれあい方について質問です。赤ちゃんが起きている時、常にかまっていたほうがいいでしょうか?ひとり遊びの時間も必要でしょうか?家事をしなければならない時はどうしたらいいでしょうか?皆さんのご意見をお聞きしたいです。

こんにちは︎☺︎

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てているんですけど、最近起きてる時間が多くなってきて嬉しい限りですヽ(^0^)ノ♡
ただ、まだ首も座っていないし 遊びというかどういうふれあい方をしたらいいのかなー?とふと思いまして質問させていただきました(^ ^)♡

普段は話しかけたり、だっこしてお散歩したりをしているんですけど みなさんはどういうふれあい方をしていますかー?

また、赤ちゃんが起きてる時は常にかまっていたほうがいいんですかね?😶😶 多少はひとり遊びする時間もあった方がいいのかと思いつつ、放っておくのはかわいそうな気持ちになったりもします。(家事をしなきゃならないときはかまってあげられないんですが)

いろいろご意見いただけたら嬉しいです(´•ω•`)♡

コメント

sooooooo

YouTubeで何ヶ月 遊びって
調べて遊んでます\ ♪♪ /

家事しない時はテレビ観ながら
一緒に遊んでます( ¨̮ )

• みい助

みい助

コメントありがとうございます😍
    YouTube!その手があったか!!
    私も早速調べてみてみます(^ ^)✨

テレビもさっそくみよう……♡

• 3月25日

私も同じ月齢です♥
遊び方よく分からないですよね😅

名前を呼んだら振り向いてくれるように早くならないかな〜と思いながら
話しかける時は名前を呼んで話しかけてます✌🏻️✌🏻️

ガラガラすると目が追うようになって楽しいので
私がガラガラで遊んでるみたいになります( 笑 )

あとは足パタパターーーだったり
うつ伏せの練習だったり🎶

起きてて機嫌のいい時はちゃーーーーんすと思いながら掃除や家事しちゃいます😅

抱っこしてる時はおしゃべりしないのでコロコロご機嫌でおしゃべりしてる時はにやけながら見てます( 笑 )

• みい助

みい助

コメントありがとうございます😊✨

そうなんですよ、何がいいかよくわからなくて(笑)
    いいですね〜!名前早く覚えてほしい……♡

ガラガラ目で追ってくれるの嬉しいですね😳💓ままがガラガラで遊んでるみたいにって想像つきます(笑)そうなっちゃいますよね(笑)

もーすごい、いろいろ参考になります😍ありがとうございました✨✨

• 3月25日

退会ユーザー

何していいかわかんないですよね( 笑 )
    何しても真顔だし( 笑 )

こんなんで早く覚えてくれるのかは分かりませんが( 笑 )

嬉しいです!!
    私がガラガラで遊んでるのかガラガラ鳴らして娘で遊んでるのか際どいラインですけど( 笑 )

お互い手探りですが、
    頑張りましょうね🎶

• 3月25日
  • みい助

みい助

わーー!返信遅くなってしまってすみません;;

何しても真顔ってめちゃくちゃ笑いました(笑)まさにその通りです(笑)恥ずかしさを捨てて渾身の変顔をしても「………( '-' )」って感じでちょっと悲しくなります(笑)

そういえば今日、メリーを久しぶりに稼働させたら メリーの方を見て笑顔でキャッキャゆってました!😳😳 目もよく見えるようになってきたのかな🤭💓

長くなってしまいましたが😕お互いまだまま歴2ヶ月ですし、お互い試行錯誤してがんばりましょ(*•̀ᴗ•́*)و♡

• 3月27日

退会ユーザー

全然です!!!

声出ました( 笑 )( 笑 )( 笑 )
    まさにその顔文字です( 笑 )
    最近、ん???笑ったの?ってなってきましたが( 笑 )

えー!!!嬉しい!!!
    見えてきてそうですね😏💓💓
    にやけますね♥

• 3月27日

2ヶ月になると、あやすと笑ったりしてくれるようになってますます可愛いですよね😍
起きてる時はお歌うたったり、ほっぺをひたすらツンツンしたり、あんよを伸ばしたり縮めたり、なんか体をいっぱい触って遊んでました😃
赤ちゃんってフワフワしてて気持ちいいんですよね😁
つきっきりというよりは、自分が疲れたりした時は適当に転がしたりして見守るだけ、という時もよくありました!

• みい助

みい助

コメントありがとうございます(^ ^)♡

新生児の時もかわいかったけど、こちらに反応してくれるのもかわいすぎて😍😍
    体に触れるのはスキンシップとしていいみたいですね✋✨私ももっと触ろう( ̄∇ ̄)♡笑

なるほど!!参考にさせていただます☺️💓

• 3月25日
あんこ

お母さんがかまってあげたい時はかまってあげていいと思います^_^
1人遊びはもう少し経ってから本格化して、本人が明らかに1人で満足してる感じになるので、その時になったら分かると思います🎶

• みい助

みい助

コメントありがとうございます😊

かまいたいときにかまって、疲れたら見守る感じでいいんですかね🤭✨
    あ!ほんとですか!♡ じゃあきっとまだですね😳 これからがさらに楽しみだ〜😍😍

• 3月25日