※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃたん
妊娠・出産

トイレで2回ティッシュで拭いたら最初のティッシュがオレンジ色。検診まで異変がなければ待っていいですか?逆子で破水したら病院に行く。火曜日に検診予定。

いつもはティッシュ見るようにしてるんですが今日はちゃんと確認しなかったんですけどトイレに行って2回ティッシュで拭きました。
多分1回目に拭いたティッシュが薄いオレンジ色だっておしっこも濃かったのかはうる覚えです。
おしるしなのかな?と半信半疑なんですがどーですか?
今35wで火曜日に検診があります。
トイレで異変がなかったりお腹に変動がなければそのまま検診まで待っていいと思いますか?

ちなみに逆子と言われてるので破水してしまったら病院に行かないと行けないのはわかってるのですが(0*Δ*0)

コメント

あーちゃん🍌

もしおしるしだとしても、すぐに陣痛来る人もいるし、全然来ない人もいるので、それは大丈夫だと思いますが、出血かなんかってことはないですか?
体に違和感がなければ大丈夫かもしれませんが...オレンジって気になりますね💦

• りぃたん

りぃたん

そーですよね(0*Δ*0)長ければ1週間来ない人もいますもんね。おしるしがオレンジとかの人もいれば透明の人もいるらしくて。でもちゃんと確認できてないですが2回ほどトイレ行ったんですけど行っと変わらなかったのでおりものだったのかな?

• 3月25日
meg

おしるしは出血ではなく粘液栓が剥がれ落ちることなのでドロっとした粘液が出てきますよ😊なので恐らくおしるしではないと思います!
出血やお腹の状態がおかしい等なければ検診まで待っていいと思います♪
ちなみに逆子でなくても破水したら即入院ですよ😶

• りぃたん

りぃたん

それがちゃんと確認できなかったんですよね⤵︎いつもはちゃんと見るのにもうポッちゃんされてしまったので⤵︎
    その後何も変わらないので様子見て見ます!!!

破水も量が少ない人がいると聞いたので破水なら即電話しないと!と思ったんですが全然違いました(( ˭̴̵̶́ꐧ̨ ˭̴̵̶̀๑))

• 3月25日
ほし

妊娠後期になって尿の色がオレンジのような濃い色になりました💦
病院では毎回尿検査してて、何も言われないので大丈夫かな~と思いますが不安ですよね😣💦
週数的にまだ早いので次のトイレのときにもう一度チェックして、出血やおしるしのようだったら病院に電話したほうが良いと思います💡

• りぃたん

りぃたん

確かに私も後期になって濃いめが出るようになりました⤵︎
    ちゃんとチェックしとかなダメですね(0*Δ*0)
    変化がないのでいつも通り過ごすことにしました!

• 3月25日
らん

はじめまして!
私もそのくらいの週数の時に同じようにトイレの後吹いてみてあれ?と思ったことが何度かありました!
流す前によく見ると、尿が凄く濃くてオレンジに近かったです><
私もはじめ出血かと思って診察に行き、子宮からの出血はなく、赤ちゃんも大丈夫、念のため膀胱炎の検査もしましたが反応でず…原因わからずでしたが、後日水分が足りてないと尿の色が濃くなるよ〜と先生に言われました!頻尿で目が覚めるので寝る前の水分を我慢すると今でも朝イチの尿がオレンジです(笑)

りぃたんさんの場合は分かりませんが、不安なら病院に相談されるといいかと思いますよ^^
病院で大丈夫って言われたら安心しますもんね!
アドバイスになってなくてすみません!
状況が似てるかも〜!と思ってコメントしちゃいました^^

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• りぃたん

りぃたん

朝イチなら濃いめの尿もわかるんですが2回目だったので少し焦ってしまって⤵︎でもその後大丈夫そうなので検診まで待てそうです!
    おりものはものすごく濃いめの色になりましたけどオレンジ?ってなりますよね(´°Δ°`)

イマイチ不安がなくて旦那の方が焦ってます(( ˭̴̵̶́ꐧ̨ ˭̴̵̶̀๑))でも胎動もあるのでいけると思います!

はい♡かんばりましょー(´,,•з•,,`)

• 3月25日

私も今朝、オレンジの濃い尿が出ました(*_*)
黄色い尿の下にオレンジの濃い色が沈殿してるような感じでした!
ティッシュで拭いて確認した時に異常な濃さだったのでビビりしました💦

ママリさんで調べたら、脱水症状って結構出てきたので、起きてすぐだったし水分が足りてないのかなと思い、しっかり水分補給して様子見てたら次にトイレ行った時にはいつもの色に戻ってました( ´͈ ω `͈ )

あと少しでお腹の子に会えますね( ^ω^ )❤︎
お互い踏ん張りましょう♡

• りぃたん

りぃたん

浮腫みがひどいので水分はとるようにしてるんですけど多分ティッシュだけが濃かった気がするんですよね⤵︎それもあやふやだったので少し心配になってしまって。

検診まで持ちそうなのでとりあえず様子見て見ます!

ドキドキですね♡
    頑張りましょー♡

• 3月25日