※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんしん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がウンチもれが多い。オムツを変えたが改善せず、パンツタイプに変えるべきでしょうか。

6ヶ月の息子がいます。3ヶ月で7キロ、6ヶ月で8.4キロと大きめです。
3ヶ月ぐらいの時にウンチもれが多く一通りのオムツを試しグーンに落ち着きました。しかしまた毎日のようにウンチもれをするようになり、逆ハの字で止めてみたりLサイズに変えてみたりとひてみましたが状況は変わりません。
パンツタイプに変えた方がいいのでしょうか?

コメント

J,mama

私の息子もよくウンチもれしてました😓
寝返りするようになってから
パンツ型に変えましたが
一応漏れることわないです!
離乳食しっかり食べるようになったら
ウンチも大人と同じようになってくるので
漏れるってことなくなりましたね😊

参考になるか分からないですが🙏

• ぺんしん

ぺんしん

ありがとうございます。
    やはり一度パンツ型を試してみようかなと思います。
    まだ今はゆるゆるウンチなのでいつ固まるのかなと少し楽しみでもあります😄

• 3月25日
WIS

うちも一時、ウンチ漏れをよくしてたのでグーン、パンパースなど色々試してました。今はマミーポコで落ち着いてます。ウンチ漏れもないです。7ヶ月約9kgの大きめの息子で、まだ寝返りが完全ではないのでテープタイプです👦
またメーカーを変えてみてはどうでしょうか?

• ぺんしん

ぺんしん

ありがとうございます。
    うちもまだ寝返りをしても片腕が抜けないので完全に出来てはないです。
    マミーポコはパンツ型しかないと思っていたのですがテープもあるんですね💦一度も使ったことがないので試してみようと思います。

• 3月25日
大福♡

うちの息子も6ヶ月です😊
今はムーニーマン ハイハイ用Mサイズを使っています♪パンツ型のオムツでうんちポケットが付いていてうんちをせき止めてくれる為漏れなくなりました😊
最近オムツがきつくなってきたのでたっち用に変える予定です♪

• ぺんしん

ぺんしん

ありがとうございます。
    やっぱりみなさんウンチもれはあるんですね😣
    ムーニーマン ハイハイ用はテープタイプでしょうか?

• 3月25日
  • 大福♡

大福♡

パンツタイプです😊
    個人差ありますが息子はムーニーマンにしてから漏れなくなりました💡

• 3月25日
  • ぺんしん

ぺんしん

ありがとうございます😌
    個人差はありますもんね💦
    息子にあったものを早いところ探してあげたいです!

• 3月25日
ござる

どこから漏れますか?お股からならグーンのパンツだと頑丈です!私もオムツジプシーしてましたが、パンツにしたら背中漏れはなくなりました😄ただ、ゴム跡が凄いので旦那はパンツに難色を示してます😭👎

• ぺんしん

ぺんしん

ありがとうございます。
    お股からではなく100%背中もれです😣
    ゴム跡がついてると苦しくないのかなとか思っちゃいますよね💦

• 3月25日