※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

脇腹で胎動を感じるけど逆子じゃない方いますか? 先生によると脇腹は手、おへその横はお尻。頭は下にあるとか。

逆子ではないのに脇腹で胎動を感じる方いますか⁇いつも決まった場所です。
左の脇腹とおへその右側。
先生に聞いたところ脇腹は手、おへその横はお尻だと言われました😊
頭はちゃんと下にあるんだとか。
でも想像したら…まだ1600グラムしかないのにどんだけ手が長いのかと思いました(笑)
みなさんはどうでしたか?

コメント

✻chii✼

逆子だと恥骨付近で感じるのでそんなものだと思います(*´˘`*)♡
上の子も逆子でしたが、ずっと子宮口やお尻蹴られてる感覚がありましたよ!

  • みかん

    みかん

    逆子だとお尻分けられる感覚なんですか⁇凄いですね🤣
    今のところ逆子ではないようですのでこれが普通のようですね😁

    • 3月25日
あーちゃん🍌

私も胎動がいつも右下でした。
本当に逆子じゃないのかな?と思ってましたが
大丈夫でしたよ!
蹴るならもっと上じゃないのかなーっと不安になりますよね(笑)

  • みかん

    みかん

    そうなんです‼︎
    友人はしゃっくりしたときに胃のあたりで感じていたし、私も触ったことがありますが、私は赤ちゃんのしゃっくりは頭があるであろう下の方でしか感じませんし💦
    でもよく考えたら逆子じゃないのに胃のあたりでしゃっくりを感じるって変ですよね(笑)

    • 3月25日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    すみません、下にコメント返しちゃいました💦💦

    • 3月25日
deleted user

赤ちゃんは、泳いでる状態ですから
色んな所から胎動を感じますよ!
背中後ろ付近までむにむにされる事もww
肋とかも良く蹴られるので
うっ(´;ω;`)ウッ…ってなる事も多々ww

  • みかん

    みかん

    そうなんですね‼︎
    私はいつも決まったところで激しく胎動を感じるので😅
    元気なら良いのですが💓

    • 3月25日
らんまま

同じです〜!どこを動かしてるのかいつも謎です😂笑

  • みかん

    みかん

    ですよね🤣
    おへその横がよく出っ張るのですが、お尻と言われました💦いつもそんなにお尻を突き出してるのかと思うと…(笑)

    • 3月25日
  • らんまま

    らんまま

    やばい!可愛すぎますね!♡
    女の子ですか?男の子ですか?

    • 3月25日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😁
    女の子です🤣
    右側にお尻を突き出して左の腰あたりに手があります😅
    私自身手が長いので、赤ちゃんも長いのかな⁇なんて思ってます(笑)

    • 3月25日
  • らんまま

    らんまま

    うちも女の子です😊
    ママに似ているんでしょうね😁♡

    • 3月25日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちは32週まで横位だったのもあって、脇腹とか下の方でよく胎動がありましたよ(^ω^)
1600グラムだったらまだ子宮の中で余裕がありそうですね。プカプカしてるのでしょうか、想像するだけでも可愛い😍

  • みかん

    みかん

    先生は逆子ではないと言いますが、たまにお腹がいびつな形になっててびっくりします😅横向きになってるのかな?と思ってます💦
    想像したら可愛いですよね😁💓

    • 3月25日
あーちゃん🍌

しゃっくりを胃のあたりって珍しい?ですね!(笑)私もしゃっくりはオヘソの下で感じていました|ω`)
みかんさんもしゃっくりがおへそあたりなら大丈夫だと思いますよ😊赤ちゃんがきっと少し斜め向いてて手足を伸ばした時に、変なところで感じると思っておけば...(笑)先生はエコーでちゃんと見てるので、心配はないと思います☺️

  • みかん

    みかん

    しゃっくりが胃のあたりって、普通に考えたら逆子ですよね😅
    その友人は普通分娩だったので途中まで逆子だったのかもしれません💦

    • 3月25日