※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

授乳室は完母限定ですか?混合の場合は入れる?他の人に見られたくない。

イオンなどにある授乳室(男性は入れないところ)は完母の人限定でしょうか?🤥
わたしは混合なので外出時はミルク🥛も作ってあげているのですが、授乳室に居たら、ほかの人に白い目で見られたのでダメなのかと思い、投稿しました。

コメント

あっくんママ

そんな事ないですよ(^^)
私もミルクあげてました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊✨

• 3月25日
ちゃんりー

ミルクだって、授乳に違いありませんよ🤗
育児の仕方も人それぞれですから!
問題なしです!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!
    そういうふうに言ってもらえると気持ちも晴れます😭💦

• 3月25日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

グッドアンサーありがとうございます!💓
    場所にもよると思いますが、ショッピンモールだと音など気になって赤ちゃんが集中してミルク飲んでくれなかったりするので、そういう場所があるなら遠慮なく使うべきだと私は思います!母乳の方に気を使うのも必要かと思いますが、お腹の空いてる赤ちゃんに待てという方が酷だと思います😂
    みんな自分の子が一番ですからね!笑

• 3月25日
ゆっちゃん

ダメじゃないと思いますよ!?
気分悪いですね…

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

なんだか落ち込んだというか、外出もしづらい気持ちになりました🤥
    ありがとうございます😊

• 3月25日
K♡

混んでいたら譲った方がいいかなと思いますけどそうでないなら全然いいと思います😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

はい!混雑時は配慮して授乳しようと思います🤥

• 3月25日
まりっぺ

良いと思います!!母乳の人とか書いてないですし💡
でも混んできたら母乳の人はおむつ替えスペースのベンチとかじゃあげられないと思うので変わってあげたりつめてあげたりした方がいいかもしれません💡

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    オムツ替えスペースなどにベンチあるのでミルクはそういうところであげよう思います!

• 3月25日
☆MOMO☆

こないだ利用しましたが個室が2つとチョット広めの待合室みたいなのがあったんでミルクならそこであげたらどうですか?

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

はい!
    待合室みたいなところありました☺️
    今後はミルクそこであげたら文句ないですよね、、💦

• 3月25日
  • ☆MOMO☆

☆MOMO☆

混んでなければ全然大丈夫だと思いますよ🎵
    うちも混合なんで、外出した時混んでたらミルクにしてます😊

• 3月25日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!
    外出時は授乳室がないところもあるのでミルクになっちゃいますよね😵

• 3月25日
チャチャ

イオンあたりだと調乳用のお湯も貰えたりするし、全然良いと思いますよ❗😊✨✨

確かにミルクはフードコートとかでもあげられるけど、遊び飲みがひどい時はベビールームであげます🙌✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    授乳は落ち着いたところでしたいなって思うんですよね😵

• 3月25日
ドキンちゃん♪♪

個室は混んでたら母乳の方が優先かな〜と思いますが、ソファとかあるスペースはいいんじゃないでしょうか?

むしろ、イオンとかの調乳用のお湯とか置いてある所なら、そこでミルクあげる前提かと思いますが😥

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね!
    個室は母乳の方優先ですよね😭
    混んでなかったので使っていいのかと思い、利用してしまいました。

• 3月25日

男性は入れないところは奥の個室みたいなところですよね?私はミルクあげるときはその手前の男性も入れるところか、イオンだと普通にその辺にある椅子であげてます😊✨
人が並んでるときに譲ってあげれば、他は使ってたもいいと思います🙋❤️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうです!
    ミルクなら手前の共有スペースであげた方がいいですよね🤥
    一つ勉強になりました!
    ありがとうございます✨

• 3月25日
ゆずママ

ダメじゃないですが、混雑時は母乳の人優先にしちゃいます。
ミルクならイスさえはればできるので(๑╹ω╹๑ )
別に空いてるなら気にせず使っていいとおもいます。
逆に白い目で見る人がいるなんて、、、
同じ子育てしているのに心狭い人なんですね!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ミルクならやはり譲ってあげるべきでした😵💦
    混雑してなかったので利用してみたのですが、わたしが空気読めてなかったんです🤔
    でもちょっとショックでした、、

• 3月25日
こめ

全然いいと思います!
むしろ授乳室に入ったほうが赤ちゃんも落ち着いて飲んでくれると思います^ - ^うちの子は人がたくさんいると周りが気になって飲まないので授乳室必ず使いますよ♪

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

赤ちゃんも落ち着いてミルク飲みたいですよね!
    うちの子もキョロキョロして集中できないので、個室ぢゃなくても授乳室にあるベンチみたいなとこを使用しようと思います🤥

• 3月25日
yuki

ダメではないと思いますが、どうしても混雑しやすい場所なので、ミルクの人は中で見かけないですね😓外であげてる人が多いです🍼完母の人を優先してほしいという気持ちがその人にはあっただと思います

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね!
    限りありますしミルクはどこでもあげられますもんね🤥
    気をつけようと思います。

• 3月25日

混んでたり、お腹がすいてすごい泣いてたりしたら正直譲ってほしいなっては思います💦

ミルクでも周りがきになって飲めない赤ちゃんもいるでしょうからもちろん使っちゃダメ‼️って思ってるわけではないです😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね!
    ミルクでもフードコートなど人目の多いところではなく、落ち着いて飲ませられそうなところがあればそこを利用します😃

• 3月25日

退会ユーザー

今更のコメント失礼します💦

私は完母なのでミルクでの育児の事情がわかりません😔
    周りが気になって飲めない赤ちゃんがいるということも前にママリでコメントしてる人のを見てそーなんだぁ、ミルクだからってどこででも大丈夫なわけではないんだって初めて知りました💦

ママリを利用してなかったら一生気づけなかった事だと思います😩

きっと今日の人もゆっちゃんさんの事情に気づけなかったんだと思います‼️

だからって言ってその人の態度はよくなかったと思いますが・・・

人にはそれぞれ事情があるので私も気をつけようと思いました😊✨

• 3月25日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

わざわざコメントありがとうございます😊
    赤ちゃんによっては周りが気にならない子もいるみたいですし、ほんとに十人十色って感じだと思います💦
    色々な事情もあるかと思いますが、わたしの配慮も足りなかったかなーと思い返してます。

ママリでたくさんのご意見やアドバイスをいただけてとても有り難いです😃

• 3月25日
しょうちゃん

うちは完ミでしたがイオンの中にはお湯が準備されてる所もあるので私はベビーカーのまま入ってカーテンの中でミルクあげてる時もありましたよ😁

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!😀
    完母限定とも書かれていないのでわたし的にはいいと思いますけどね🤔

• 3月25日
こんぶさん

全然問題なしですよ😅
でも授乳室にいて見られるってことは
カーテン開けてらっしゃったのですか?🤔
使用中の表示(切り替えるプラカード見たいなの)とカーテンしっかり閉めて授乳室でゆっくりとされてください😌✨
もしかすると、その見ていた人は「えっ、空いてる(ジー👀)」だったのかも知れませんね😅

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

カーテンは閉めていましたよ😃
    使用中表示はしてなかったですが、出てくるときに手に哺乳瓶🍼持ってたからですかね、、

• 3月25日
  • こんぶさん

こんぶさん

なるほど🤔
    それにしても白い目で見てくるのは酷いですね、、
    育児は色んな方法があってそれぞれ事情もあるので気にしちゃダメですよ😭

• 3月25日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

はい😢
    ありがとうございます!
    色々な方がいるのであまり気にしないようにします✨
    わざわざありがとうございます😊

• 3月25日