※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
子育て・グッズ

7ヶ月のママです。現在マグマクを使用しています。ストローを使わずに育児している方いますか?歯科衛生士からストローを早く使うと歯並びが悪くなると聞きました。

7ヶ月のママです。
現在マグマクを使用しています。
あえて、ストローを使わずに育児している方いますか⁇

※早いうちにストローを使うと舌の使い方がよくない為歯並びが悪くなると歯科衛生士さんから聞きました。

コメント

あ

歯科衛生士ですが、そんな事ないと思いますよ(^^)
指しゃぶり等はある程度の年齢で止めた方がいいと思いますが、ストローは初めて聞きました!

• いちは♡

いちは♡

離乳食教室に参加した時にストローを使うと歯並びが悪くなると聞いてから使うのを戸惑ってました。

• 10月8日
つーちゃんママ

私も10年歯科衛生士してましたけど、初めて聞きました!

• いちは♡

いちは♡

そうなんですね〜
    離乳食教室のその方の考えなのかな〜できるだけ歯並びはよくしてあげたいし初めての子なので不安になります。ストロー飲めるか分かりませんが、歯並びが関係なければ試してみようかな

• 10月8日
  • つーちゃんママ

つーちゃんママ

矯正科で働いてたけど聞いた事なかったです!
    歯並びは指しゃぶりやあとは遺伝もあるので、、、もしかしたら一説としてあるのかもですが、、、
    うちは5ヶ月の離乳食と同時にストロー練習始めて今は上手に飲んでます!
    お出掛けとかに持って行けるし楽ですよ!

• 10月8日
  • いちは♡

いちは♡

返信遅くなってすみません。
    ストロー使えると親としては楽ですよね。スパウトも好みがあるようで、買うのをためらっています。色々便利グッズで探したいと思います。ありがとうございます

• 10月9日