※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめると寝ない問題に困っています。おしゃぶりをしないと何もできないけど、母にはおしゃぶりしすぎは良くないと言われています。おしゃぶりをずっとしていても大丈夫でしょうか?

最近おしゃぶりをしないと寝てくれません、、。
抱っこして寝ててもおろすと大泣きです😭
おしゃぶりをなるべくしないようにしてたのですが、おしゃぶりしてくれないとなにも出来ません。ずっとおしゃぶりしてても大丈夫なんですか?母におしゃぶりしすぎても良くないよと言われて困っています、、、

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子もおしゃぶり使ってましたが出っ歯にも、クセにもなりませんでしたよ😊
おっぱいが恋しいだけとか、たりないとかではなさそうですか?

• たそ

たそ

お返事ありがとうございます┏●
    おっぱい探してる感じがしたのであげると寝ちゃってそのまま寝かそうとするとすぐ起きての繰り返しなんです😓

• 3月25日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

背中スイッチがあるんですかね🤦‍♀️
    下の子も寝たかなーって思っておろすと起きちゃいます😂
    わたしはあぐらかいて、その足の上にに下の子のせてしばらく寝たりしてます。(説明下手くそですみません💦)
    もしかすると抱っこしてて欲しいとかかもしれないですね!
    あとは口がさみしいか…😐
    おしゃぶりでおさまるなら今はそれでもいいと思いますよ。徐々に使う頻度おさえていったらクセにはならないと思います😊

• 3月25日
かちん

2人目がNICUでおしゃぶりさせられてからおしゃぶりしないと駄目でしたか
最近おしゃぶり卒業させるために本当にダメな時以外はおしゃぶりしないで過ごしてます。
最近のおしゃぶりは出っ歯になりにくい形になってるのでそこまで心配しなくてま大丈夫かと思います🙂