※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
サプリ・健康

市販薬で、皆さんがお薦めの頭痛薬を教えて下さい🙇昨日から頭痛が続いて…

市販薬で、皆さんがお薦めの頭痛薬を教えて下さい🙇

昨日から頭痛が続いていて、昨晩は残っていたカロナールを飲んで寝ました。

今朝起きた時には治まっていたので、治ったのかと思っていたら先ほどからまた頭痛が。。。

もう産院で処方してもらったカロナールはなく、市販の頭痛薬を買おうかと思っています。

授乳は混合ですが、最近はほぼおっぱいが張らず、ミルク寄りです。

丸一日おっぱいをあげなくても、さほど張らなくなってしまっているので、薬を飲んでいる間は、ミルクでも大丈夫です。

市販の頭痛薬って強いイメージがあって、ほとんど飲んだ経験がなく、普段からあまり薬自体を飲まないので、何を飲んだらいいのか迷っています😓

独身の時にはバファリンとEveは飲んだことがあるのですが、バファリンは飲んだ翌朝起きられない程効きすぎていたので、止めた方がいいのかなーと思っています😓(睡魔に勝てず意識が朦朧としてそのまま寝落ちしたような感じになりました)

なるべくは薬を飲まない方がいいとは思うものの、頭痛を我慢しながら子供達3人の相手と家事をこなすのが、しんどいので皆さんのお薦めを教えて下さい😊

コメント

ひなまむ

タイレノールは授乳中でも飲めます💡ロキソニンは授乳中は〜の注意書きが一応ありますが、産院で処方され飲んでました😊

• ひなまむ

ひなまむ

ロキソニン飲んでたときも授乳してましたよ💡

• 3月25日
  • あもされ

あもされ

コメントありがとうございます❗️

タイレノール初めて聞きました❗️
    ロキソニンも一応は大丈夫なんですね❗
    ありがとうございます😊

• 3月25日
  • ひなまむ

ひなまむ

あ、ロキソニンは薬剤師さんのいる薬局しか買えないです💡タイレノールは弱めのお薬になるのでいいかもです😉

• 3月25日
ま

ロキソニン飲んでます!

• あもされ

あもされ

ロキソニンですね❗️ありがとうございます😊
    早速薬局へ行ってきます🏃😊

• 3月25日
ゆー2はると

バファリン ルナi 飲んでます。これはそんなに眠くならなかったです。

あとは 葛根湯の粉タイプ飲んだりします。お大事にしてください💦

• あもされ

あもされ

バファリン ルナiなんてあるんですね❗️
    本当お薬には疎くて、教えて頂いて助かります😆

ありがとうございます😊

• 3月25日